※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ3
子育て・グッズ

産後、家族4人で同じ部屋で寝ることに不安があります。上の子が泣き声で目を覚まさないか心配です。他のママさんはどうしていたでしょうか?

2人以上のお子さんを持つママさんに質問です。
もうすぐ出産なのですが、産まれてからは、夜は家族4人で同じ部屋で寝ようと思ってます。
新生児の頃は頻回授乳だし、寝る時間も定まらずよく泣くと思うので、上の子が目を覚まさないか心配です(>_<)
みなさんはどのようにされてましたか??

コメント

ゆうひ

同じ心配をしていましたが、我が家は最初から同じ部屋で寝ていて一度も起きたことがなかったです😅答えになってなくてごめんなさい💦

• さえ3

さえ3

早速のコメントありがとうございます!
    え〜‼️そうなんですね(^ ^)
    お子さんは2歳差ですよね、すごい!うちもそうだといいな。。

• 9月9日
r♡k mama

上の子が起きちゃうので
赤ちゃんが泣いたら別の部屋で
授乳してました!

でも慣れてきたら
上の子も起きなくなってきて
今は下の子が泣いても
全然起きないです(*´ω`*)♪

• さえ3

さえ3

コメントありがとうございます!
    授乳だけ別の部屋で、ですね(^ ^)
    私も気になるのでとりあえず最初はそうしてみようかなと!

上の子もちゃんと慣れてくるんですね(^ ^)

• 9月9日

3歳3ヵ月と1歳11ヵ月の子がいます💠(因みに1歳3ヵ月差です)

うちは産まれた頃から皆同じ寝室ですが下の子の泣き声で起きてしまうっていう事は無かったですよ👍👍

産まれた頃は泣き声も小さいので……そして成長するにつれ大きくなりますが慣れてくるみたいです😄

今でも時々どちらかが夜泣きとかありますが、起きる事はそんなにありません!

• さえ3

さえ3

なるほどー、確かに最初は声も小さいですよね(^^;;忘れてました。。

皆さんお子さんあまり起きないようで、何だか安心しました(^ ^)

• 9月9日
なつきっっっ

ぴったり2歳差で2か月前に出産しました!
私もそれ心配しましたが
赤ちゃんがどんなに泣いても
上の子は起きません( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

朝、6時過ぎると
眠りが浅くてなってるのか
起きてきます。

• さえ3

さえ3

そうなんですねー(^ ^)
    皆さんのコメントをみてビックリしてますが、安心しましたー(^ー^)ノ

うちもそうだといいなーと😆

• 9月9日