※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
子育て・グッズ

主人がいるとわがままになる1歳3ヶ月の息子について相談です。なぜそうなるのか、私の怒り方が関係しているでしょうか。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいるんですけど、
日中、私と2人の時はたまーにわがまま言うくらいで
大体いい子です。
お風呂もいい子にはいるし、寝る時も 寝るよーって寝室迎えば着いてきてちゃんと寝るんですけど
主人が早く帰ってきたりして家にいるとわがままがすごいです。
お風呂もいやだ、寝るのもいやだ、寝る前のミルクもいやだ
私の抱っこもギャン泣きですごくイライラします。

同じような方いますか?
なんでぱぱがいるとそんなわがままなんでしょう。
私がよく怒るからとかありますかね?

コメント

ママリ

おもしろいです!!うちは真逆です。私といると基本わがままで、主人が帰ってくるとキリッときりかえます!
そして逆にうちは主人の方が厳しいので、わたしには甘えちゃってるみたいです。😂😂
よくあるパターンみたいですよ〜、どちらかに甘えて、どちらかで切り替えるお子さん。

  • puusan

    puusan

    逆なんですね!😂
    子供なりにわかってるんですね🤔
    主人は甘々だからほんとうちと逆ですね笑

    いつまで続くんだろーって憂鬱です。。

    • 6月7日
ゆぽ

うちの上の子達2人ともパパがいるほうが我儘で手かかります🤣
なんでなんですかね!?
私もずっと疑問です!🤣
甘えてるのかな??😅
旦那いないほうがいろいろ
スムーズに進むので、旦那には
悪いけど休日が憂鬱です🤣(笑)

  • puusan

    puusan

    わかります笑
    うわぁー今日休みか。ってなります笑
    ほんとなんなんでしょうね?!
    旦那が甘々だからなのか
    夜わがままでぐずられるとほんとなんも進まないです😂

    • 6月7日
はじめてのママリ

うちも休日とかでパパがいるとわがままです😅
パパに抱っこ抱っこですし💦
ずーっと抱っこさってます😅
イヤイヤも多いです😅
私にはほぼ来ません😰
うちは私もほぼ怒らないですが、かなりのパパっ子です😰

  • puusan

    puusan

    一緒です😂
    日中はくっついてきたりするのに旦那がいると一切私は無視(笑)
    むしろ嫌がられます笑

    • 6月7日