※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
家族・旦那

愚痴です。旦那は仕事が朝早いのですが、なかなかタイミング?が合わなく…

愚痴です。

旦那は仕事が朝早いのですが、なかなかタイミング?が合わなくて夫婦生活ができてません。
タイミングというか、お互いの気分のすれ違い的な感じです。
昨日しようとなってたんですが、息子が全然寝なくて髪の毛も乾かさずに寝落ちしてしまい、夜中の3時に起きたのでできませんでした。
だから今日の朝わたしから昨日は寝落ちしてしまったから今日はしようねって言ったんですけど…。

夜ご飯は6時までに食べ終わってお風呂入って息子の歯磨き、寝かしつけ、自分のことは何もせず8時に息子が寝ました。
そこから保育園の用意、洗濯物まわして、畳んで、夜ご飯の後片付け、部屋の片付け、歯磨きとかドライヤーしていたら9時半くらいで、ストレッチをして終わってゴロンって寝転がったら、え?て旦那に言われました。
いやこっちがえ?なんだけど。
なに??て言ったらもう眠いし寝る…と拗ねたように言われ、何その感じって言ったらもうこんな時間だから寝る。って…。
いやいや、あなたがずっとソファで寝転がってるからこんな時間なんだよ!!
少しでも手伝ってくれればもう少し早く終わったし、わたしの自由な時間ストレッチの10分だけっておかしくない??!
息子が寝てから1時間半わたしはやらなきゃいけないことをやっていたのに、あなたはソファでケータイいじってただけじゃん?!
なのにこの言われようなんなの?!
ましてや、1時間半全く手伝う気配もなく自分のしたいことしてぐーたらしてるのみててエッチしたいような気持ちになると思ってるんですか??
私だってあなたのお弁当作るのに早く起きるし、息子のことも家のことしてるんだよ!!!!
イライラする😤
二人目だって欲しいけど、こんなに手伝ってもくれなくて自分中心で動いててってもう冷める、ほんとに。

なんでこの人と結婚したんだろうって切実に思う。
息子は可愛いけど違う人と結婚してたらもっといい関係気付けてたのかなぁ…
ほんと落ち込む…

コメント

ひじき

手伝ってって言わないんですか?
攻めてるとかじゃないので嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。

冗談っぽく私これやるからアレはやって〜とか❗

• st

st

今日は言いませんでした…。
    普段から手伝ってと言っても、もう少ししてからやるといわれ最終的に私がやった後にやろうと思ってたのにという感じで、今それ言われたら余計にイライラするしと思い言いませんでした…

• 6月7日
  • st

st

今日は言いませんでした…。
    普段から手伝ってと言っても、もう少ししてからやるといわれ最終的に私がやった後にやろうと思ってたのにという感じで、今それ言われたら余計にイライラするしと思い言いませんでした…

• 6月7日
  • ひじき

ひじき

そうなんですね🥲
    私も自分だけがせかせか動いてるなと思うと
    イライラするので2人で協力して早く終わらそうよって伝えます。

やろうと思ってたのには他人事ですね🤔
    せっかくの気分も落ち込みますよね。

• 6月8日
ほむら

旦那さんは言ってもやってくれない人ですか?

うちも夜、私だけがせかせか動いてるときあって、旦那が寝落ちしてると、気持ちが萎えるんでわかります(笑)

うちは、早くえっちしたいからこれ終わらそー!って素直に言えばしてくれるので、2人で早く終えて、夫婦の時間が取れます。
毎回、言わなくてもやってくれればいいのに、毎回言わないと、やらないですけど(笑)言えばやってくれるし、気にしなくなりました。

• st

st

言ってもたまにしかしてくれない人です…。

そういう言い方はしたことなかったです!
    特別私がしたいと思っていないからその言葉は思いつきませんでした!
    えっちに限らず、早く終われば夫婦の時間も取れますもんね🥺
    その気持ちが強いのかもしれません😖
    相手が変わる気ないなら私がそういうふうに言ってやる気を出してもらえように心がけてみます!!

• 6月7日
  • ほむら

ほむら

ただやってよーっていうと、うちの夫も後でねー、とか言いながらスマホぽちぽちします💢笑
    うちも誘い文句は色々です!いっしょに録画したドラマ見よー!とか、家事終わったらゆっくりアイス食べよ!とか(笑)
    イライラしたり疲れてると、たまには自主的にやってよ!と思っちゃいますけど、勝手に期待して、勝手にガッカリするのは、良くないよなぁ、と素直に伝えるよう努力してます😲

• 6月7日
かおり

あー本当によく分かります。

今日の午前中、旦那が在宅勤務だったので、
ご飯のおかず作って洗濯物干しておいてくれました。

子供がお風呂に入る前にグズってしまい、お風呂になかなか行けず、
入る頃には旦那帰宅。

お風呂入って、娘を旦那に渡して、旦那がお世話して作ってあったミルクあげて、寝室へ。

それやったらもう今日の業務終了。の様子。

麦茶もミルクもバスタオルも出しっぱなしで、
私が洗濯物畳んでるときに、これみて〜とPC画面を見せようとし、
「いや、洗濯物畳んでますけど」って言ったら、
「俺干しましたけど」って🤭

いやぃや私ほぼ毎日干して畳んでますけど!?😂
たった1回でなんでそんな自信満々なんだ!?と、
月曜から言う元気もなく、へーへー。と言ってたら、

じゃー寝まーす。と旦那😂

麦茶もミルクもバスタオルも出しっぱなしなのはそのままなんか!?って思ったけどもう言うのも疲れるから良いやと思って、
洗濯物片付けてたら、片付け棚に「〇〇するの禁止!」と書かれたメモが。

禁止と書かれたことは大したことじゃないんですが、
ほとほと。はーほとほと。こうゆうとこだよ。どんどん気持ちが離れていくのよねー。
と思わざるを得ませんでした😓

娘を前に絶対言えませんが、
別に今の旦那じゃなくっても良かったのになぁ、
あの時もあの時も。別れるチャンスはあったのになぁ。
なんて、やっぱ思っちゃいますよね😓

長々すみません、色々書きましたが、
本当に同感ですの一言です。