※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

後追いが激しく、家事が大変です。アドバイスをお願いします。

後追いが凄くなってきました!(◎_◎;)
抱っこしてなくても一緒にいれば大丈夫なのですが、ちょっとでも離れるとギャン泣きです(^_^;)
めっちゃ可愛いのですが、家事…とくにご飯作る時や離乳食作る時ほんと大変です💦
おんぶしても暑いのか仰け反って嫌がることもあるし、娘のいるリビングからキッチンが見えないのが嫌なのかなと思いサークルを買って私が見える位置に置いたのですがつかまり立ちしながらギャン泣き…(T_T)
テレビを見せてると落ち着くこともありますが、少しの時間です(^_^;)
ウチはこうしてるよ〜ってなにかアドバイスありましたら是非教えて下さい💦

コメント

あんな☆

うちも8ヶ月で同じです。夕飯は子供が朝寝か昼寝してる時に作って冷蔵庫へ。離乳食は夜寝てる時に作って明日の朝分は冷蔵庫残りは小分けにして冷凍です。おんぶすれば朝寝も昼寝もめちゃ早くねきます☆まだ暑いのでおんぶひもにやわらかシートという保冷剤をくくりつけています。

でもお風呂の時とか少し…ほんの少し離れただけで声が枯れるほどギャン泣きの娘です。
きっと今だけなので頑張りましょう^_^

• まるう

まるう

アドバイスありがとうございます!
    ほんとちょーっと離れただけで泣いちゃいますよね(^_^;)
    お昼寝してる時が狙い目ですね!
    部屋でエアコンつけてても暑くて💦やわらかシートってどこに売ってますか?

• 9月10日
がらぴこ

同じく後追い半端ないです(´・ω・`)

うちは朝寝も昼寝も30分くらいしか寝てくれないので起きてる時に家事をするしかないため色々工夫してます(>_<)
まず洗濯物はアンパンマンを流してボールプールで遊ばせているうちにパパッと干します!
それでも少しの間しか持たないので夕飯は、まず食材を1週間分まとめてメニュー考えて買ってきて下準備(つけ置き、冷凍等)さらに前日の夜に次の日の夕飯分の最終準備(野菜切ったり等)当日朝に夕飯作っちゃってます!作る時も離れられないので、歩行器に乗せて近くにいさせてます(>_<)
離乳食作りは夜寝た後に作り、冷凍です。
抱っこ紐は同じく嫌がるのと、お互い暑いので…歩行器から自力で脱出出来るようになるまではこの作戦が1番楽チンです(´・ω・`)

• まるう

まるう

1週間分のメニュー考えるとはすごいです!不器用でそういった事がなかなか出来ず…(ー ー;)
    買い物しながら考えてるのですか?ぜひ参考にさせていただきます!
    食材も前の晩に仕込んでおくのもなるほど!と思いました^_^

あと歩行器良いですね!
    乗せて歩いてる姿も見てみたいです笑
    さっそくリサーチしてみます*\(^o^)/*

• 9月10日
  • がらぴこ

がらぴこ

ベストアンサーありがとうございます( ˆOˆ )メインだけ決めて買い物行きますよー!買い物中ぐずられると困るので買うものを書いてメモ握って行きます(笑)
    すべてあとは火を通すだけとかにしておくと当日楽チンですよ♫

歩行器、友達から借りてるんですがかなり便利です♡乗りこなす姿もかわいいですしね♡(笑)
    トイレですら泣いちゃうので、ゆっくり入りたい時は歩行器に乗せてトイレも一緒に行きますよ(°_°)(笑)

• 9月10日
  • まるう

まるう

ありがとうございます!
    今日さっそく歩行器買いに行っちゃいました(*´ω`*)ゞ
    乗せたら娘もご機嫌で楽しそうにしてるので家事するのが楽になるかな(笑)
    買い物もやはり決めてから行くんですね〜、私もやってみます!
    メモすると良いですよね!良く買い忘れ多いのでそうしてみます💦

• 9月10日
  • がらぴこ

がらぴこ

歩行器デビューですね♡ご機嫌ならこれから活躍してくれそうですね( ˆOˆ )♡

まとめ買い、最初は節約の為に始めたんです。ちょこちょこ買うと余計なもの買ってしまうので…。1週間分で5000円以内、月2万までを目標にしてます♫
    ぜひやってみてください♡

• 9月10日
  • まるう

まるう

分かります…!(◎_◎;)
    買い物行くたびに余計なものかってて一つだけのつもりが数千使ってたりするとまたやっちゃったー💦てなります(笑)
    質問いくつもお答えいただいてありがとうございます(*´ω`*)

• 9月10日
K♡mama

まったく同じことで悩んでます(T-T)同じく8ヶ月の息子がいます!
後追いすごいとほんと大変ですよね💦
うちもサークルを見えるところに置いてもつかまり立ちのまんまギャン泣きです( TДT)
もうどうしたらいいのかわからず(T-T)
さっき友達に相談したとこです!
そしたら、やっぱりお昼寝してるときにちゃちゃっと作ってしまうか、それができなかったらおんぶでやってたって言ってました!
おんぶ泣いちゃうんですもんね💦密着して暑いんでしょうね💦

どうしたらいいのか私も知りたいです!
回答になってなくてすみません(>_<)

• まるう

まるう

わー!同じですね(^_^;)
    私が見えればいいのかと思ったらそうじゃ無いんですね〜💦
    機嫌がよければおんぶでも大丈夫なんですが、私も暑くて…(ー ー;)
    お昼寝もその日によるし、冷蔵庫開けて食材取り出した音とかでも起きちゃう事多くて💦そぉーーっとやってます笑
    難しい時期に入りましたが試行錯誤ですよね(^_^;)頑張りましょ!!
    でも後追いも可愛いですよね♡

• 9月10日
  • K♡mama

K♡mama

わかりますわかります!
    私もお昼寝のときにーと思ってご飯作り始めるんですが、包丁の音とかで起きるのでビクビクです(^_^;)
    似てますね♪
    ほんと難しい時期に突入しました!
    でもでも、後追いは可愛いですよねーほんと(♡˙³˙)
    必要とされてる感じがたまりませんよね♡母の特権ですかね!
    あ!プロフィール拝見しましたが、私も32歳ですよー♪
    お互い頑張りましょーね!

• 9月10日
  • まるう

まるう

プロフィール見てくださってありがとうございます*\(^o^)/*
    すみません💦プロフそのままでした!(◎_◎;)2月で33になってました私(笑)

もう旦那でもダメで私じゃないと泣きやまなかったり、追いかけてくるのがほんと可愛いです♡
    でも出産も同じ12月ですね♪これから涼しくなってくるので服を新調しようと楽しみです!

• 9月10日
  • K♡mama

K♡mama

そうでしたか!
    では1つ先輩ですね(^○^)

わかります!ママじゃないとダメなんですよね♡
    ハイハイで追いかけてくるの可愛いですよね♪
    はい!12月生まれです♪日にちも近いですねぇ(*^ー^)
    新しい服いいですね♪そろそろ長袖の時期ですし、色々着せるの楽しみですね♪
    女の子なら可愛い服たくさんありそうで羨ましいですー

• 9月10日