※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

昨日の昼、子供が痙攣。熱中症かと思い、冷やし水分を取らせたが熱は続く。病院で風邪と診断され、薬をもらう。熱が40.3℃に上がり、不安。治り方や入院経験を知りたい。

昨日の昼に旦那と下の子2人で車に乗っていて、
いきなり下の子がぼーっとして、声をかけても反応がなく、
数秒後痙攣したそうです。

熱性けいれん経験したことあったので、
とりあえず家に帰ってきてもらい、その頃には意識もあり元気になっていました。

熱を測ると、39.3℃。
車の中であまり、水分とってなかったみたいで、
熱中症かな?と思い、身体を冷やし、水分取らせました。
おしっこも出てるし、様子を見ていましたが、
夜も高熱。

次の日の朝には37.7℃まで落ち着きましたが、
食べたものは嘔吐。ゼリーとかは、大丈夫でした。

昼過ぎくらいから、また38℃台、夕方には39.5。
その後病院に行きました。病院に行くの遅かったなと後悔。

診てもらい、喉が結構赤いとのこと。
アデノウイルス、溶連菌検査をして、陰性。
喉から来る風邪かなーとのことで、
抗生剤と整腸剤もらいました。

帰ってからも熱は引かず、元気も少しずつ無くなってきました。
目がとろんとしています。
それでも、水分取れているし、うどんなども食べていたので、
解熱剤は使わず様子見。

先程寝る前に測ると40.3℃😭
今は寝れています。でも、たまにビクン!となるので
すごく怖いです。。

こんな経験したことある方、どれくらいで治ったとか
入院になったとか、いろいろ教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みどりーず🥝

夜熱が上がるとなるともしかしてRSではないですか?😢
他に鼻水や咳などの症状はありますか?

うちも先日熱性痙攣起こしアデノ溶連菌は陰性で、数日たって検査したらRSでした😭

  • ママ

    ママ


    鼻水は出てなくて、咳もそんなに咳き込むとかはないです。
    ゴホン!と、喉痛いんだろうなーって感じの咳です!

    そうなんですね😭
    他の病院行ってみた方がいいのでしょうか。。

    • 6月7日