※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が抱っこでしか寝ないので、保育士さんに申し訳ない気持ち。どうやって寝かせてくれるのか心配です。

11ヶ月の息子は現在慣らし保育中です。

明日から昼寝が始まるのですが、寝るのが下手で家では抱っこで揺れないと寝ません😭

布団に置くのも一苦労なのですが、こんなんで大丈夫なのでしょうか😣💦

保育士さんに申し訳なくて・・・
抱っこしか寝ない子供はどんな感じで寝かせてくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も10ヶ月で入園で家では夜泣き酷かったし寝るのが下手でした💦
保育園でのお昼寝に2ヶ月ほどかかりその間は、おんぶ紐で寝かせましたよ〜!と言われてました!

慣れてから他の子が寝てるの見て、ぼくもねる!と空気読んで落ち着いて寝たり途中で起きても、みんな寝てるから僕も寝なきゃ!って寝るようになったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてからは、トントンしてもらったり ゴローンってしてるだけで寝てるみたいです!

• 6月7日
ゆきち

10ヶ月から保育園行ってたうちの子も抱っこ紐で歩かないと寝ない子でした。
ラックで揺らしながら寝せてくれてたみたいです!今では家でも保育園でも1人で寝れるようになりましたよ🥰

NAO

うちの子も最初は抱っこでした。慣れたらトントンでも寝れてましたが担任のトントンだけで担任以外だとわかるみたいで泣いてたらしいです。笑

べき

大丈夫です、相手はプロです!
うちは6ヶ月から保育園行ってますが、最初は抱っこし続けないと昼寝しない子で、先生がずっと抱っこしたり置こうと試みたりラックに乗せてみたり結局置けずに1時間抱っこやおんぶして寝かせてくれたりしてました。もう拝みたいくらいありがたかったです😂
0歳クラスなので最初はみんな手厚く寝かせるよう頑張ってくださいます。
2~3ヶ月したら今日は置けました!とかたくさん寝れました!とかになり、さらに少ししたらごろんしてトントンで寝るようになったそうです。

家では1歳過ぎても昼は抱っこでしたが😂