※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

あぁ、もう旦那超イラつく(T_T)子供のお風呂入れてもらって、交代で私が…

ごめんなさい、愚痴です。

あぁ、もう旦那超イラつく(T_T)
子供のお風呂入れてもらって、交代で私がお風呂入ってる間に寝かしつけ頼んだら、一緒に寝落ちしてて…
それは私もよくあることだから良いのだが、私のベッドで寝てたから起こして、しばらく待っても降りてこなくて様子見に行ったら、今度は自分の布団で寝てて…
いや。そういう意味で起こしたんじゃねーし。
で、また待ってても降りてこないから見に行ったら、今度はまた私のベッドで寝てて…
いや、何なん?布団移れよって言ってんじゃないから。
で、毎回寝かしつけ頼んだときに何時に飲み終わって何時に寝たか聞いてるから「このまま寝るなら寝るでいいから、忘れない内に時間だけ(飲み終わりと寝た時間)教えて?」って言ったら、スマホ見て「22時過ぎだけど…」って。
は?誰が今の時間聞きにわざわざ2階で寝てるあんたを起こしてまで聞きに行くんだよ?
普通に考えて違うのわかるだろ!
まじもう超イライラした😒💢💢
バカじゃないのマジで?!
で、結局降りてこないし…(T_T)
洗い物と片付け頼んだんですけどやらないんですねー😒
「寝かしつけたらやっとくよ」って言ったのはどこの誰ですかねー?
子供が言うこと聞かないイライラよりも、旦那の方が数倍もストレスだわ!💢💢💢

コメント

EITA月ママ

お風呂と寝かしつけしてくれたのなら、良いのでわ?書いてあるのも少し意味がわからなかったですが・・・飲み終わり、寝た時間とは、子供がって事でしょうか?
ゆんさん夫婦が共働きだったら、ある程度は育児も手伝ってほしいですよね!第三者からしたら、文章からすると、旦那さんは、やってる方だと思いますが、日頃の育児のストレスなど、女の人は、しないといけない事が結構あるので、頼んだ事がしてないと、イライラしてしまうのも、凄くわかります(-_-)

  • ゆん*

    ゆん*

    共働きではないので普段私が1人で入れています。休みの日は自分で入れると言っているのでやってもらってます。
    寝た時間等は毎度やっていることで、その時間によって子供が起きる時間が左右されるので気にして見てもらうようにしてます。
    今回は寝落ちしたことについてイライラしたのではなく、時間を今の時間を伝えられたことに「は?」と思ってしまいました💦
    やってくれてはいるので感謝はしてますが、言ったことは守ってほしいです。

    • 9月10日
  • EITA月ママ

    EITA月ママ

    家の旦那は、1歳くらいにならないとお風呂に入れてくれません。怖いとか言って・・・私も今は育休で家にいますが、ある程度は、私がやってます。でも、家にいるからと全部、女の人がやらないといけないとは、私は思いません!ましてや、旦那さんが、やるって言ってしないのは、腹が立つのも当然かと思います。でも、どうしても文章からの判断になってしまいますよね!自分が同じような場面になった時には、ゆんさんと同じように腹立てたりしてるかもしれません(*◊*;)どうしても、そこは温度差がでてきますよね。でも、寝かしつけができる旦那さんで羨ましいです!

    • 9月10日
ママ頑張ってます

わかります!!!!!
なにお前まで寝てんの?!って感じですよね。
この前子供見ててと頼んで近くのスーパー行ったら旦那はクーラー効いてる部屋で爆睡。子供はクーラー効いてないリビングで寝てました。

なんであんただけそこで寝てんの?!って怒ったらえ?さっきまでこっちで寝てたよって...そーゆうこと言ってんじゃないんですけど!って感じでした(T_T)

ほんと子供より旦那のほうがイライラします!!大人なんだからしっかりしてよ!ってなります

  • ゆん*

    ゆん*

    疲れてるから寝てしまうのは自分もやることあるし仕方ないと思いつつ、「ちょっとー」と思ってしまうこともあります💦

    分かります分かります!
    「いや、そんなこと聞いてんじゃないから💢」ってときありますよね😭
    いい歳して何してんの?って思います!

    • 9月10日
聡

ごめんなさい、笑ってしまいました。笑
現在時刻を答えるって…、寝ぼけてたんですね。笑

やるって言ったことをやらないのは確かにイラっとします💦
「こんにゃろー😠」と心の中で何度つぶやいたことか。。
良くも悪くも男性はいつまでも子どもなんですねぇ…😔

  • ゆん*

    ゆん*

    本当呆れました😒
    何で今の時間を?と思いました(T_T)

    百歩譲ってこっちが言ったことやらないのはイライラしますが、まあ良しとしても、自分で言ったことくらい守って!と思います。
    男は子供ってほんとそうなんですね😵

    • 9月10日
ちゃ

わかりますー。うちの夫もさっき息子を寝かしつけて私の布団に寝落ちしてました。
しかも、今日私は自分の布団を干してふかふかにしてシーツも洗ってきれいにお布団セットしたのに私より先に汗っかきの夫が寝てて、ムカつきました😅食事の後片付けもすると言ってしないし、、正直、自分で寝かしつけた方が楽ですよねー。って、私の愚痴になってすみませんでした!

  • ゆん*

    ゆん*

    うちもまさに昨日それでした❗
    きれいに洗ったばっかなのにちくしょー😣ってなりました!
    結局起こして、生ぬるい部屋で生ぬるい布団に包まれて寝ました😒
    やらないなら最初から頼らないし、自分でやった方がすぐ片付くときありますよね😭

    • 9月10日
nana

えー!羨ましい。
お風呂も寝かしつけもしてくれるなんて!!
旦那はそんなことしてくれたこと1度もないです(°_°)
それに片付けなどもしてくれるって言ってくれるだけでも、、そんな優しい旦那さんがいるなんて!
と思ってしまいました!

  • ゆん*

    ゆん*

    普段は私が1人でやっているので、休みの日はやると言ったのでやらせてます。
    でないと、普段子供と接する時間がほとんどないので…
    片付けと言っても必要最低限だけですよ💦
    ほんとたまにしかやらないです💧

    • 9月10日
exx

分かります分かります!
うちと似てる(つД`)ノ
『今日パパと一緒に寝ようね〜』
と言いながら寝かしつけに寝室行って
少し経って行ってみたら
旦那だけ寝落ち(ー ー;)
娘は泣きそうになってる(*_*)ってことが
よくあります!!
なんであんたが寝てるんよ!って
言ってやりたくなります(ー ー;)
そして洗い物も洗濯も
たまーにしかしてくれず…
私はあんたの家政婦か!
って言ってやりたい(♯`∧´)

時間聞いたあたり読みながら笑っちゃいました!最高です!笑

  • ゆん*

    ゆん*

    寝落ちするのは私もたまにあるし全部が悪いとは思いませんが、やるといったことくらいちゃんとして欲しいです!
    家政婦か!って気持ちすごく分かりますー😣

    ほんと「何言ってんの、こいつ?」って思いました(笑)

    • 9月10日
りん

飲み終わりと寝た時間教えて?って言わないと伝わらないと思います😅

  • ゆん*

    ゆん*

    寝かしつけしてもらったときは毎回聞いていて、寝落ちしなかったときも「時間は?」と聞くだけで通じていたので、今回も普通に考えて通じるものだと思ってました😅

    • 9月10日
ミキ

お風呂も入れてくれて、寝かしつけしてくれていたらいいのではないでしょうか??

一緒に寝落ち。普通にあります。と言うより、子供は起きていて旦那だけ寝てるとかも!

やっとく!って言ってやってないのは、ガッカリしますが、そこまでイライラすることでもないように思います。
と言うか、洗い物と片付けは旦那さんがお風呂に入れている間にゆんさんがやっておけば良かったのではないでしょうか??

  • ゆん*

    ゆん*

    寝かしつけして寝落ちしたことについてイライラしたのではなく、時間を今の時間を伝えられたことに「え?」と思って、イライラしてしまいました😅
    寝落ちは私もたまにやるので、「もう!」とは思いつつもそこまでではありません。
    片付けば子供が寝るときに浸かった哺乳瓶やマグのことなので、私がお風呂中に使っているため片付けられません💦
    言葉足らずですみません…

    • 9月10日
  • ゆん*

    ゆん*

    浸かった→使ったです💦

    • 9月10日
ストロベリー

お風呂も寝かしつけも洗い物も片付けもしてくれるんですか?Σ(・□・;)
お風呂だけはありますけど、寝かしつけなんか、今日あたし高熱出てますが寝かしつけなんかしてくれんと隣の部屋でぐーすか寝てますよww
子供もさっきやっと寝ましたがあたしが死にそーです(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    自分で休みの日にはやるといっていたのでやらせてます(笑)
    じゃないと、普段子供と接する時間がほとんどないので…
    体調悪いときくらいは手伝って欲しいですよね😭
    高熱、大丈夫ですか?😢

    • 9月10日
マカロン

羨ましい…😳😳😳
お風呂に寝かしつけに、片付けまで!
羨ましい限りです!!!
寝落ちどころか子供がギャン泣きしてる横で爆睡かましてます、しかもいびきと寝言でやっと寝た子供を起こされる…笑。


羨ましいって言いましたが…(すいません)
旦那に対してのイライラなんて、各家庭それぞれですよね😂
腹立ちすぎたら自分の体調面にまで影響することがあるので、どうにか息抜きできる方法探してくださいね!(最近、旦那の帰宅時間になると胃痛がします…)

  • ゆん*

    ゆん*

    休みの日には自分でやると言ったのでやらせてます!
    うちもあります!
    子供泣いてるのに何で気付かず寝てられんの?って思います!
    イビキも分かります(笑)

    各々で思うとこ違いますよね!
    そう言っていただけると、何か安心できます✨
    生き抜き大事ですもんね!
    うちも旦那が遅いと「んー」てなるときあります(笑)

    • 9月10日