※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで働きながら老後も考えているけど、2人目を産むか悩んでいる。正社員になるのは朝早くて転勤もあるからパートがいいと思っている。育休は取れるけど、旦那と2人目のことで揉めている。どうやって2人目を決めたか教えてほしい。

2人目産まれても専業やパートでしか
働かないよー!って方いますか?


私が現在パートなのですが老後まで
そこで働こうかな、、なんて考えています。

資格持ちなので正社員になることもできますが
正社員になれば朝は早すぎるし転勤もあるので
ずっとパートでいる予定です。


そして2人目を産むか諦めるかで
悩んでいます。

ずっとパートでも2人目まで育てられたら良いですが
不安もあり、旦那は大丈夫、2人目欲しいと
揉めてます🥲💦


社保に入ってるので育休は取れます。

みなさんはどのように2人目産む決断を
されたのでしょうか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

2人目産まれても専業主婦です。
3人目も考えてて、しばらくは仕事するつもりありません。

子供は3.4人欲しいので、一番下が小学校高学年になって1人でも留守番できるまでは働かない予定です。

ママリ

うちも子供は3、4人欲しいなと考えてますが、私はずっと専業主婦の予定です😂💦
金銭面で旦那だけが頼りなのは心配な時もありますが、ぶっちゃけなるようになりますし。。
ママリはお金にすごくシビアな方が多いイメージですが、実際、そんなに高級取りじゃなくても子供何人も居る人いますしね…😅💦

初めてのママさん

独身時代からパートです😊
正社員3年しましたが、給料やボーナスに対する
働き量ではなかったので(毎日2時間はサービス残業)
パートで残業付けたり、有給消化できたり
祝日時給upなどかんがえたら
このままずっとパートかな〜って思ってます。
フルパートだし、社保あるし
育休も1人目1年、2人目7ヶ月貰えたし
急な休みも休めやすいし
パートで良かったと思います。

今は児童手当も貰えるし
乳幼児医療費助成とかあるし
だいぶ子育てしやすいかと
2人目は、夫婦で話し合い
男女関係なく、兄弟作ってあげたいって決めてました。

みく

3人いますけどこのまま専業主婦でいる予定です!