※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

食事作りがストレスで、好き嫌いが激しい悩み。同じ経験の方いますか?料理は得意だけど食べてくれない。

食事量がとても少ないです。本当に好きなものしか食べてもらえず、もう食事を作るのが嫌になりました。
今まで離乳食からほとんど手作りで頑張ってきましたが、
あまりにも好き嫌いが激しく、最近はストレスです…。
同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
もう、毎日毎食嫌でしょうがないです。

料理は得意な方なのですが…。ペロッと舌で舐めて気に入らないと全く食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう大人との取り分けご飯ですよね?
もう食べないならいいって割り切るしかないですよね😭

  • ゆあ

    ゆあ

    割り切れませんよ。体重減りますから。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いたら絶対好きなのだけでも食べるので大丈夫ですよ😊

    • 6月7日
deleted user

5歳です。食べません。麺類全般、パン、果物、野菜、肉嫌いです。
魚と味噌汁だけは好きです。嫌いなものは白米。チャーハンやカレーも嫌いです。
お菓子も嫌いです。
3歳半までは味噌汁かけご飯で育ちました。

今は出されたものを食べなきゃ他にださないので
ほぼ毎日一時間コースで食べてます。
食べなきゃYouTubeも見せない約束なので頑張ってるって感じです。
本当に無理な時は大好きなYouTube見なくてもいいって残します🤦‍♀️

最近もお友達と一緒にお弁当頼んで食べよって時も上の子だけ違うもの持っていきました。

食事量は圧倒的に2歳の娘の方が食べます。種類も肉丸かじりしてます👏

4歳超えると会話が成り立つので言葉で何とかなってるって感じですね😅😅
外食もほとんど出来ないです。決まったものしか食べないので。

3歳半まで私よくやったなって今すごく思います(笑)(笑)
わたしも比較的料理は好きな方だし、娘はよく食べる、なんでも食べるのできっと下手ではないかなっておもってます🤦‍♀️笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    体重はずーっと平均以下です。

    • 6月7日
pipi

うちも食べないです😭
とにかくお米は食べないしほぼお汁と飲み物だけで生きています。おかずも昨日食べたからといって今日は食べないみたいなのが毎日です🥲まあ大人になるまでそんな人はいないだろうしって最近は食べなくても気にしないようにしています🥲

おもち

お腹すいたって
おやつは封印したって
ほんと食べないですよね😭😭😭

うちの子はYouTube時間決めてつけて
その隙にあげてます。
おやつはなるべく
バナナやサツマイモやカボチャ、
手作りした蒸しパンや、プリン、などにしてます!

野菜スープやお味噌汁に
ご飯でたまーに気が向けば
少しおかず手をつけるぐらいです!

deleted user

ペロっと舐めもしてくれません😅🙌🏻
肉、野菜はほぼ全滅です😂
だから子供と大人で毎食おかず違いますよ!
子供は食べれる魚メインで
米食べてればなんとかなる!って言い聞かせてます😂
食べさせてない訳ではなく本人が食べないを選択してるだけなので一時期はイライラしましたが開き直りました😅😅