※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す3ヶ月の男の子について、同じ経験をした方いますか?授乳時に泣く理由が分からず不安でイライラしてしまいます。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
完母なのですが生後2ヶ月頃から授乳中に泣き出すようになりました。ゲップがしたいのかと思いゲップの体勢にしてあげるとさらに泣いて助けを求めるように私を見てきます。
ゲップが出てまた飲ませようとくわえさせると飲む時もあれば泣き続ける時もあります。
授乳時間も空いているし、どうして泣くのか分からなくて私まで泣きたくなり毎回の授乳が不安でたまりません。
イライラしてしまう事もあります。でもその後ニコニコしてる顔を見ると安心するし、イライラしてごめんねと後悔してしまいます。

同じような経験ある方いますか??

コメント

Akatsuki

うちの子もたまにありますよ(^^)
お腹空いて泣いてるのに、全然咥えてくれなかったり、授乳の途中で泣き出してしまったり(´・_・`)
初めはどうしたんだろうと、悩んで悲しくなったりもしてましたが、多分彼女の中で何か違ったり体勢が気に食わなかったのかなぁと思います。笑
私の場合、泣いてたら落ち着く程度にあやして、根気よく咥えるよう続けたら、飲んでくれました(^^)
そうするとニコっとしながら飲んでくれ、私もほっと嬉しくなります♡
お互い頑張りましょう☺︎

ゆうあ

ちょっと違うかもしれませんが、ちょうどその頃授乳しようとするとギャン泣きでしばらく泣かないと飲んでくれない時期がありました。
辛いですよねー!
大体2ヶ月〜4ヶ月その状態でした(._.)
今はおさまってます。
先生に相談したら、早めの反抗期だと思って付き合ってあげてと言われました(._.)

aya..

お返事ありがとうございます!

きっと他にも似たような経験した事ある人はいるのかなと思いつつ周りにはいなかったのでお話聞けて気持ちが楽になりました^_^

落ち着いた後のあの笑顔本当にほっとしますよね☺️もう少ししたらなくなるのかな?そう思って頑張ります👍

aya..

お返事ありがとうございます!

きっとそういう時期なんですかね😅すごい早い反抗期だと思ってもう少し様子見てみます^_^

アラレ26

うちもありました!
時間を決めて授乳したいのに
決まった時間に飲まなかったり
義母が突然来て
ちょっとぐずると
おっぱいかも?はよあげね!
っと違う時間に飲ませる事も。
おかげでバラバラになり
もーーヽ(;▽;)ノ
っとなりましたねぇ。

とりあえずもう気にせず
飲みたいから飲ませる
赤ちゃんは泣く事でしか
表現できないから
気にしなーい(^∇^)
って思ってニコニコしましょ!
泣かれると確かに
イライラしてきますが、
一回深呼吸して
笑ってるお母さんの顔
たくさんたくさん
見せてあげましょ( ´ ▽ ` )
そんで、
なぜ泣くのかなゲームしましよ!
おっぱいかなぁ〜?
抱っこかなぁ〜?
オムツかなぁ〜?
私はそうやってきました!
そう思うと自分が
面白いので(^。^)

どうしても一人で育ててる
感じがして辛くなりますよね。
楽しんで子育てしましょ!
大丈夫!みんな
同じ経験してるんで(^∇^)

長文失礼しました(≧∇≦)

ユーゴ・ユータママ

2ヶ月の時うちの子は授乳の度にギャン泣きしていました。顔を真っ赤にして私の胸をバシバシ叩いてきたり(T_T)そんな時は大体お腹がギュルギュルいっていて、ちょっとするとプッと大きなおならをしたりウンチをしていました。
私はあんまり泣く時は1度授乳をやめて落ち着いたところでもう一度飲む?って感じで試してました。

毎回泣かれるので、授乳が親子共々しんどい時期でしたが、徐々に泣く回数は減ってきました。
いつかはきっと授乳中もニコニコ飲んでくれる時がくると信じてます(笑)