※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで、まだまだ手のかかる小さめのお子さんがいる方に質問です!近所…

共働きで、まだまだ手のかかる小さめのお子さんがいる方に質問です!
近所に住んでる義母から、夕方「今から〇〇作るからあとで持ってくねー」とラインが来て、夕飯の時間に持ってきたとします。
義母を家に上げますか?
私は上げてません。
理由としては、
義母が嫌い。
仕事から帰ってきて秒刻みでバタバタしてるのに家に上げちゃうとそれで30分とか潰れゃう。
その30分で義母に対して気を使い、平日から余計なストレス、疲労になる。
平日は部屋も汚いのに、義母のために部屋を片付けないといけなくなる。
などなどです。
とはいえ来るのは月に1〜2回ですが。
みなさんはどうされてますか?義母とすごく仲が良くて、来てくれるとむしろ子供の面倒とか見ててくれるから助かる、みたいな極端に素敵な環境の場合以外でお願いします、
あと、きつめの回答はご遠慮ください💦

コメント

かな

うちの場合、そういう連絡がきたら鍵を開けとけ、という暗黙のルールがあります‥
なので、勝手に入ってきて子供たちと少し遊んで帰るって感じです_ (:зゝ∠)_
自分の予定がある時は、玄関に置いてなにも声かけず帰る時もありますが😂
私も義母好きじゃないので、上げたくない派です(´°ω°`)
時間がもったいない。
お風呂、ご飯とかで1番忙しい時間帯ですしね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかその暗黙のルール😭まだ連絡が来るだけいいですが、それでも勝手に入ってくるとか嫌すぎます😅
    忙しいのに義母に費やす時間がもったいないですよね!
    いや、ホントはどの時間帯だろうともったいないですけど💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
のん

私は潔癖で人を家にあげられませんし、手料理も無理なので😔
今日家に居ないので💦って断ります😥

❄

義母は料理おいしいので貰いはします。家にも入れますが、無視です(笑)娘と少しあそんでるあいだ、私はせっせとほかの料理つくったりして義母に構いません。お茶もだしません。

そのうちしたら、忙しいそうだか、かえるね!と出ていきます。😁