※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方について、舌端か真ん中まで入れて出し入れする方法をしている方がいるかどうか気になっています。最初は病院で教わった方法を試しましたが、失敗してしまいました。最近は動画で調べた方法で成功していますが、この方法が適切なのか不安です。

綿棒浣腸のやり方で

綿棒を舌端か真ん中まで入れて出し入れするやり方してる方っていますか?

綿棒浣腸の事聞くとやはり、先の部分を肛門に入れて大きく回して出す。という方、病院でも教えられることが多いので気になり投稿してみました

最初は病院で教わった通り回しながらやったんですが、教えてもらいながらやっても失敗し、1人で自宅でやっても失敗して終わりやってるのに失敗で終わることに申し訳なく

動画で調べて、某動画の綿棒浣腸のやり方で
前者に書いた出し入れのやり方をしたら4.5回やって今のところ全部成功しています。
なので最近はこのやり方をしてるのですが、綿棒浣腸というと後者の回すやり方になるので、私のやってるやり方はあまり良くない?傷付けやすかったりするのかな?と気になったので

コメント

あおた

息子が便秘気味だったとき主治医から
ちょこちょこってやってても意味ないよ
3センチくらいは入れないとね
って言われましたよ☺️
出し入れに関しては特に言及なかったのですが💦

ま、息子はそれでも出ないタチだったので液体浣腸にお世話になってたんですが🤭