※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で水分摂取が難しい。哺乳瓶やスパウト試したが無理。水分摂取方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の息子が上の子の風邪が移ってしまい、今日受診で2人ともRSと診断されました。
上の子は水分取れてます。
下の子はもともと離乳食わりと食べますが、ミルク飲まないことが多く、トータル400〜600前後しか飲みません。普段からその分麦茶やアクアライト飲ませてましたが、熱が出てからはますますミルク飲まず、水分もほとんど取れていません。
このまま水分取れなければ明日もう一度受診して下さいと言われています。
皆さんこんな時どうやって水分とらせてますか?哺乳瓶が嫌なのかとおもってスパウトにしたり色々ためしましたが、どれもダメでした。何か工夫されたことやいい方法あれば教えて頂きたいです。

コメント

さすけ

水分補給になるように、OS-1
、アクアライト、ダメなら味噌汁でも!
スパウトもだめならストロー、コップ、スプーンはどうですか?

• ponchan

ponchan

色々ためしたのですが、全滅でした💦ミルクは今日結局全くダメでしたが麦茶ほんの少しずつのんでるので脱水にならないように願います😭

• 6月8日