※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
サプリ・健康

蕁麻疹なったことある方いますか?子供ではなく私です。発見は昨日の起床…

蕁麻疹なったことある方いますか?
子供ではなく私です。

発見は昨日の起床時で、足と腰に数十個膨疹があり
すぐ病院に行き薬をもらい飲みましたが、夜までには全身に広がりました。それも地図のように…

今朝起きたら、足の膨疹は全てが繋がっており
熱を持って真っ赤にパンパンに腫れていました。

他の部位は変わらずです。

24時間以内に出たり消えたりするとありましたが、消える気配はないです。
むしろ足に関してはひどくなってる気がします。

蕁麻疹ってこういうものなのでしょうか?

出たり消えたりしたら蕁麻疹だけどそうじゃない場合は違う病気かも知れないと言われて
明後日また病院に行く予定なのですが…

元々3月から花粉症でフェキソフェナジンを飲んでいて
蕁麻疹の治療薬はフェキソフェナジンもあるみたいなのですが
元々飲み続けてたのに蕁麻疹出るなんてなんでだろうね。
と言われました。

先生より遥かに知識のない私の方がもっと分からないって感じでしたが😭

皆さん蕁麻疹になられたとき、どのような症状がどのくらいつづきましたか?
子供もかかったことはなく、私も今回初めてのことなので色々教えていただきたいです。

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん💦私も蕁麻疹出ますがそんなにひどい症状は出たことないです。

お肉にあたった?ときは夜ご飯で食べて、翌日日中はお岩さんになりましたが、夜には落ち着いて、その翌日はもう大丈夫でした。

あと下着などの締め付けでしょっちゅうなるのですが、それは30分から数時間くらいです。

膨らみが繋がるというのは蕁麻疹ぽくはあるのですが😣

別の病院に早めに行ってみたらいかがでしょうか💦

もちこ

3回ほど蕁麻疹出たことありますが、だいたい1〜2日で良くなります。完全に消えるまでは数日かかりましたが、、、
すごいかゆいですが熱を持ってる感じはしなかったと思います🤔
1番酷かった時は顔がパンパンに腫れて試合後のボクサーみたいになりましたが(笑)真っ赤にはならなかったし一晩で腫れは引きました。

私の場合蕁麻疹が出た原因はだいたい疲労やストレスが溜まってる時だったのでまた症状が違うのかもしれませんが、だいたい1日でピークを過ぎて引いて行くイメージなので、悪化したり、ピークの状態がずっと続くようならただの蕁麻疹じゃない可能性もあるかもしれませんね💦
もう一晩様子を見て明日も変わらないか更に悪化したり生活に支障が出るようなら言われたより早いけれど明日受診しても良いと思いますし、セカンドオピニオンで他の病院かかるのもありかな?と思います!

ママリ

私もそんな感じの出てた時期があります💦💦一度出たら消えるのに2日〜1週間かかってました😭
蕁麻疹の薬を飲んでも全く効かず…何件か病院へ行きましたが、蕁麻疹、多形滲出性紅斑、環状紅斑と先生によって意見が割れてました😅結局、出てきたらステロイドを塗布するというのを繰り返しているうちに、約半年でほぼ出なくなりました💦

痒みはありますか?蕁麻疹だと痒みがあることがほとんどのようです💦私は痒みはほとんどありませんでした!

つぶみ

あたしもたまに蕁麻疹でますが、はじては小さなプツプツだけど、掻いてしまうと全て繋がって大きな水膨れみたいに腫れあがり、熱もってめっちゃ痒いです。

あたしもアレルギー持ちなので、フェキソフェナジン毎日飲んでるのに、出たことあるし、ザイザルも、飲んでるのに出たことあります。
両方とも、腫れあがってから、もう一度お薬飲むとあたしの場合半日で痒みや腫れあがりはなくなり、2.3日で、跡もなくなりました。

あたしはストレスが原因が多いかなーと思ってます😥