※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

とにかく料理が苦手で嫌いで困っています💦ヨシケイを頼んだこともありま…

とにかく料理が苦手で嫌いで困っています💦

ヨシケイを頼んだこともありましたが、料金高いし、結局朝食と昼食は作らないといけないし、旦那が好き嫌いが多くもう頼まないでくれと言われました。

旦那は結婚する前に、料理は私に任せるから俺は掃除と洗濯やると言われましたが掃除と洗濯もしていませんw

子供達に栄養のある食事を食べさせたいと思いレシピ本を見るのですが、どうもやる気になりません…

10分で出来る!と書いてあっても30分はかかります。

要領が悪いんだと思います💦

お惣菜や冷凍食品も使いますが、毎日はよくないし…

肉や魚焼いてサラダと味噌汁とかならまだ作れますが毎日だと飽きる…

旦那はジャンクフードが大好きなのでコンビニ弁当やカップ麺、ファストフードが毎日でもいいという感じです。

私は特にこだわりがないのでお腹が満たされればなんでもいいです。

でも子供達はそうもいかない…

下の子は毎日ベビーフード。
かろうじてスティック人参は作ります(レンチンするのみですが)
ベビーフードもそれだけではダメで何かもう一品足さないと栄養足りないとパッケージの裏に書いてあったけど、気力が湧きません😰

料理苦手な方はどうされてますかー?💦

コメント

PON

料理が嫌いな原因はなんですか?
献立を考えること?
それとも食材をカットすること?
後片付け?
それとも限られた時間の中で作るのがダメなだけで、時間があればそこまで嫌ではない?

それによって対処法は変わるのかなあ、、と。

私はお菓子作りは好きでしたが料理が苦手(というより上手く作れない)でした。母が調理師免許持っていてほんとにご飯おいしかったので作る機会もなく結婚したせいもあります。

ですが、今は料理が趣味ってくらい大好きですし、調味料とかとめちゃくちゃこだわるくらいに変わりました!

• えり

えり

全部です!w

ご飯自体に興味ないから余計覚えが悪くて時間かかっちゃうんだと思います💦

上の子も好き嫌いが激しく、作っても食べてくれないことが多く嫌になってしまったというのもあります💦

• 6月7日
A

私もそんなもんですよぉ(笑)
レトルトに頼りまくってます(笑)

• えり

えり

どんなレトルト使ってますか!?
    カレー、パスタソース、牛丼、親子丼とかしか見たことなくて💦

• 6月7日
  • A

A

遅くなりました、
    冷凍食品にお世話になってます、
    お弁当とかにいれるやつ、あれは小分けになってるので、とても便利です、
    自分で作れなそうなのもたくさんあるので。
    焼きおにぎり、チャーハン、ハンバーグ、ちくわの磯辺揚げ、もぉ、いろんなものがあってパラダイスです、
    時間に余裕があれば、頑張って作りますが、、仕事で帰ってきて時間もないので、とても頼りになります!

• 6月8日
  • えり

えり

仕事してたら余裕ないですよね💦
    私は仕事してないのに…😭
    私も冷凍食品駆使して頑張ります!!

• 6月9日
  • A

A

もともと料理が苦手で、気持ちは好きなんですけどね(笑)
    変わりたいっておもって頑張ったけどうまく行かなくて、、かえってストレスでした、無理せず頼れるものに頼って、やれるときはやろうっておもいました(笑)

• 6月9日
ルナ

レトルトや冷凍食品もたまになら簡単だし良いと思いますが、毎日ではやっぱりミネラル不足が心配になります。

うちは料理しなくても安心して子供にあげられる食材をそのままあげたりしてます😅

たとえばある日のメニューだと、やや風邪気味だったので調味料も極力控えた素材をプレートに乗せたりしてます。
・玄米入りお粥
・かまぼこ
・ゆで卵
・コーン、茹でブロッコリー
・1歳チーズ
・バナナ、いちご
・かぼちゃと人参のスープ(通販で購入)

もはや料理って感じではないです😅

大人のメイン料理を1つドーンと作って、息子にも少し取り分けて、後は魚の水煮缶や豆腐、納豆、ヨーグルト、お浸し、味噌汁などを添えて出してます。

• えり

えり

具体的にありがとうございます!!
    これなら出来そうです!!

• 6月8日