※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

気持ちが落ち込んでいます。家事や育児が辛い。相手からの言葉に傷ついています。関係を断ち切りたい。

質問じゃないですごめんなさい
吐き出させてください
なにもする気になれない
でも洗濯と夕食は最低限しないと
できるならなにも食べたくない
でもなにか食べないとおっぱい出なくなったら困る
ほんとは外出て散歩した方がいいって思うのに外出るのが億劫
泣きたくなるむしろ泣く
かわいいのに笑えなくなる
でも少しでも笑わないと余計つらくなりそう
不安感じとって悪影響なりそう
胸がざわざわする
動悸がする
お腹が痛い

この前喧嘩したとき寝腐ってるとか言われました
完璧にやれと
完璧にできてないじゃんと
完璧じゃないのにぐちぐち言うなと
俺なら完璧にできてひとりで子供の面倒もみれると
だからお前が外出て働けと

悲しくなりました
完璧にできてるとは思ってないけど心の奥底ではそんなこと思ってたんだと
でもぐちぐち言われたくないと言うなら嘘つかないで
女との関係もきっぱり切ってほしいそれだけなのに
気になるなら詮索しなければいいってわかってるのになにもないことを確かめてほっとしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
なんだか精神的にやられてしまっているような、、。
産後鬱って誰でもなるみたいです。病院やご実家、地域のサービス等なんでも良いんで相談できたらいいですよね💦

それにしてもご主人の言い方ありえなくて腹立ちます!
育児ってずっと家にいて一見簡単そうに見えるかもしれないけど全然違って物凄くしんどいですよね。
完璧にできるなんて、口で言うのは簡単です。
今から変わって外で働けなんて、だったらお前が辛い妊娠期間耐えて死ぬ気で産むところからやってみろ!話はそこからだと言ってやりたいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    やっぱり産後でこんな状態は産後うつだって思われますよね😔
    私としては旦那と不倫女のせいでこんな風になったと思っているんですが、、
    病院で診断書もらえたらなとは思いながら病院行くのがハードル高く感じてしまってます。

この前は泣きながらつらいって話したら、頑張ってるよちゃんとできてるよって言ってくれたので喧嘩で出てきた言葉だとは思うんですが。
    どっちが本音なのか、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人不倫してたんですか💦
    ママリさんが大変な時期にひどいです。その問題は解決されたんでしょうか💦?

確かに、病院ハードル高いですよね...。
    私も二週間健診で産後鬱の疑いで精神科紹介できますよと言われたのですが、何となく行きづらくて(^◇^;)

喧嘩でご主人も売り言葉に買い言葉で本音とは違う酷いこと言ってしまったのかもしれませんが、、
    それでもあんまりですよね。

• 6月7日
  • ままり

ままり

最低ですよね。
    もうないって言ってますがどうだかって感じです🤷‍♀️

紹介できるって言ってくれたんですか🥺
    私は検診とかでも特に大丈夫とか言ってしまって弱み見せれないから余計だめなんだと思います。
    だからなに?って思われてしまうんじゃないかとかこわくて。

ほんとの本音じゃないにしても少しは不満に思ってるから言葉として出てきたんだと思います😞

• 6月8日