※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂で泣く息子の対処法について困っています。毎日のことで、おもちゃや歌ではうまくいかず困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

お風呂で泣く息子😭

お風呂に入って、
湯船に浸かったり遊んだりまでは大丈夫ですが
頭、顔、体を洗う順番になると
大泣き→おえつ、しゃっくりのようになる😓

ヤバイと泣きすぎて嘔吐します🤮

毎日なので困ってます😭😭😭

同じような方どうしてますかー?
おもちゃ、歌で釣るとかは意味なくて…

コメント

deleted user

3歳の子ですかね?
自分で洗うようにしてみては
いかがですか?
好きなスポンジやシャンプーなど
買って、あわあわ自分でしよ~と♪

あと水嫌いな子は
頭からだと余計恐怖心が出ちゃうので
身体から洗うと多少は抵抗は少ないかな?と思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!3歳です😆

    今日やってみましたがダメでしたー😭
    お風呂前に食べてなかったんで嘔吐はしなかったですが、食べてたらヤバかったです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

お風呂に入るのは拒否しませんか?
うちは泣いてますが先に泣いたまま体を洗い、湯船につけてます。

泣いてますが、仕方ないので、そのままです😅
同じく湯船につかると落ち着くので、はじめだけ我慢…としてます。

入浴剤を選んで持たせて、洗ったらこれいれようねーとしてます。
効果ある日もあれば、無意味な日もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はお風呂沸かすまでは大丈夫でしたが、いざ入るとなったら泣きました😭

    湯船も入浴剤もダメで
    オエオエ🤮しながら泣きながらでした…
    私が洗うのも待てず💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

顔が濡れるのが怖いのではないですかね?
うちの子も絶叫してたので、髪は上を向かせて絶対顔にかからないように、顔はバシャっとお湯かけるのではなくガーゼやタオル濡らして拭き取る感じにしたらどうにか泣かなくなりました😅

面倒ですが大泣きされるよりマシでこの方法です😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん顔が濡れるのがダメなんだと思います😂

    上向かせる間もなくオエオエ🤮しながらの大泣きで💦

    • 6月8日