※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長について相談中。理解力が向上し、電車の遊びに興味があるが、言葉の使用が限られている様子。排泄に関しても進歩が見られる。


私的には重度だろうなーと思うけど
先生には濁される…
知的もあるのかモヤモヤします😭

でも最近は、
排世もお知らせしてくれて自分でうんちをしたら
おむつとお尻拭きのある場所から持ってきます。
靴下履くよと言ったらセットで靴も持ってきたり
ぐんと理解力が上がったように思います。

言葉はバイバイと、あった!と、イヤ!のみ。
癇癪と偏食は相変わらず。

それとしつこいくらい、
プラレールの電車と電車の金具の部分をくっつけて!と
電車を持ってきます。
これはクレーンですか??

コメント

あっちゃんママ

息子も発達グレーです😣
定期的に発達検査を受けていますが具体的な診断はされていません。

親の手を掴んでプラレールの方に持っていくのであればクレーンだと思います。そうでなくて電車を渡してくるだけならクレーンではないと思いますよ!

そら

まだわからないと思います。

うちの子は年少から年中にかけて検査をすることになってます。

3歳未満だと先生もまだまだわからないと言ってましたよ。

deleted user

クレーンではないです🤔
クレーンは、例えばですが、物を取りたい時にママの手を使って取ろう
とすることです。
2歳前じゃ何にもわからないですよ💦

はじめてのママリ🔰

内容見る限りだと普通の一歳児ですよね🤣

ナル

内容見る限り、私も普通の1歳児だと思いますが😅
言葉は個人差が1番激しいので、この時期はこちらのいうことがある程度理解できてれば大丈夫です🙆‍♀️
癇癪・偏食はあるあるですよー😅
自分で持ってくるなら、クレーン現象じゃありません。