※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が8月末の予定ですが、保育園に問い合わせるのは早すぎるかどうか気になります。いつ頃に電話するのが適切でしょうか?

出産の時に上の子を一時保育でお願いしようと思うのですが、保育園にはいつぐらいに問い合わせの電話するのがいいでしょうか?
出産が8月末の予定ですがまだ早いですかね?

コメント

さらい

2ヶ月ぐらいには予約しないと埋まってます私がお願いしたときは。

ママリ

1時保育によっては面接がありますし、地域によりますがいっぱいで登録すら出来ない場合もあるので早めに問い合わせしていいと思います😊

ドラ

前もって言っといた方が安心だと思います。人数がうまっしまって利用できなくなる可能性とかもあるといけないので。保育園の場合はどうかわかりませんがよくその日は埋まってしまってとかもあるし。

うちの地域は1ヶ月半前で全部埋まってる状態でした😅
手続きとか色々ありますし、もう問い合わせして良いと思います😌

ママリ

コメントありがとうございます😊
早めに問い合わせてみようと思います!!