※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

娘が友達の服を持ち帰りました。洗濯して持って行くべきでしょうか?

年少の娘が、幼稚園でお友達の着替えの服を間違えて持って帰って来てしまいました。

明日、持って行く予定なのですが、皆さんなら洗濯して持って行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯して袋にいれて先生に渡してます😊

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!

私も、洗濯して明日渡そうと思っていたのですが、、今はコロナとかあるし、勝手に洗濯されても嫌かな?とか思って悩んでました💦

結局、幼稚園に連絡した時に聞いてみたら、洗わずそのまま持って来てくださいとの事だったので、そうしたいと思います。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

洗濯はしますが、物によっては柔軟剤は入れないです😖
柔軟剤きつかったり嫌な匂いで返ってきたら嫌なので💦

• リカちゃん

リカちゃん

やはり、そのままお返しするのはこちらもちょっと、、と思ったので、洗濯して渡そうと思ったんですが、、
    相手の方が洗濯の匂いとか、勝手に洗われるのが嫌だとか思わないかなぁー💦と考えてしまいました😅

幼稚園に聞いたら、そのまま持って来てくださいとの事だったので、そうしたいと思います。

• 6月7日
ひなママ

よくお友達の靴下とかタオルを間違えて持って帰ってきます😂
そういう時は洗濯して翌日連絡帳に一言書いて持たせてます☺︎

• リカちゃん

リカちゃん

やはり、皆さん洗濯して持たせるのですね!

色々と悩んだんですが、勝手に洗濯されたりしていたら嫌かな?とか考えていたら、よくわからなくなりました😅

幼稚園から洗わなくていいと言われたので、そうしたいとさます。

• 6月7日