※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍑
ココロ・悩み

トイレトレーニングがうまくいかずイライラしています。子育てに向いていないと感じています。

いつになったらトイレでうんちできるの
何ヶ月やってると思ってるの。
もう嫌だ。トイトレやめたい。やめたいって思うのに
オムツやパンツでうんちする子供を見るとイライラしておかしくなりそうになる。
ずっとタイミング見て何度もトイレに連れて行く生活。
でもトイレでは絶対にしなくて
わたしが少し目を離した隙にオムツがパンツにしてる。

イライラしすぎてたくさん物に当たってしまった。
体調不良だからか、
ここ数日いつになくイライラしてしまう。

子育て向いてない。

コメント

ママリ

トイトレめっちゃイライラしますよね😂😂
うちの子もうんちは絶対オムツです!
保育園で、うんちは別物!とプリントにまでされて言われました😂
ポトンと落ちる感覚が全然違うそうで。
それ聞いてから頑張るのやめて、うんちしたそうと思ったらおむつはく?と聞いてオムツでさせてます😂
パンツにされるとつらいので笑

お子さんもママが目を離した隙にしてるって緊張しちゃってるんじゃないでしょうか💦
ご本人が一番分かってるかと思いますが、排泄に関しては本人が緊張しちゃうとどうしても上手くいかないものかなと思います。一旦お休みしたらどうでしょう?

うち3歳の姪いますがトイトレまだしてなくて、その上の8歳の姪も4歳手前までは夜寝る時だけオムツつけたりしてました💡
うちみたくゆっくりな子もいるのであまり焦らずです🙇‍♀️💦

ままり

うちの子は3才半くらいにやっとトイレでうんちできましたよ💦
ずっとオムツの子はいないので、焦らずでいいと思いますよ😊子供はお尻から落ちる感覚が怖いと聞きました。
パンツにされるとまたか…とメンタルやられますよね😅

きんむぎ

うちも、うんちはオムツ でしたがります。

なので、その時だけ、オムツ に履き替えるという面倒くさい事やってます!笑

いずれ、必ずオムツ 取れるし、イライラする自分もイヤなので、好きな様にさせていますよ。

はる

長男も3歳になってからオムツでうんちしなくなりました!

なんか立って踏ん張る方が出やすいみたいです😅
あまりにも力を入れて気張るから硬いのかな?と思い一度浣腸しました!

それからはスルッと出るようになったのかトイレに座ってできるようになりましたよ!😊

ままん

わっかります!!!
もうイライラし過ぎて外に出そうとしたこともあります😂最低ですよね。暖かくなってきたのでそろそろ家にいるときは下半身裸にしてトイレ以外でしたらどうなるかわかってもらおうと思ってます😭