※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

体罰をする実母とはどのくらいの距離感が適切でしょうか?私は元旦那の異…

体罰をする実母とはどのくらいの距離感が適切でしょうか?

私は元旦那の異性問題で離婚し、現在実家の世話になっています。
そのため、母は元旦那は勿論のこと、息子のこともどこか敵視していて、すぐに感情的になります。
息子のちょっとしたイタズラやイヤイヤを、「ヤンチャ、ワガママ」「父親の遺伝、猿と一緒」「ちゃんと躾しないと悪さする」など非難し、わざとらしく手や顔を叩きます😭
私もその都度息子には注意して、極力母に近付けないようにもしていますが、とっさに対応し切れない時に叩かれてしまいます😭

このような経緯で来月から別居するのですが、その後の会う頻度について悩んでいます。
深く関わりたくないのが本音ですが、息子にとって唯一の祖母ということもあり、出来るだけ良好な関係を保ちたいです。
どのくらいの頻度で連絡や帰省するのがいいでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

ちまこーい

私なら会わないです😓
唯一でも暴言吐かれて叩かれる祖母に自分が会いたいかと言われたら会いたくないです💦
顔色気にしたり、言い争いを子供に見せないために、会わずに暮らしてもいいレベルと思いますよ。

• すず

すず

確かに唯一といっても、息子からすれば嫌な存在にしかなりませんよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月7日
はじめてのママリ

そんな感じなら会わせなくていいのかなと思います。
私の祖母が私が母に似ているからとわたしにだけいじわるしたり言葉で散々言われました。母は離婚して出ていったので八つ当たりはわたしにきました。私が気に入らない時にあんたはお母さんに似とるからとか言われてきました。
今でも嫌いです。
いつ死ぬかわかりませんが私が冷たいのかどうでもいいです。

• すず

すず

辛い日々を過ごされたんですね…
    息子にとっても嫌いな祖母となってしまうかもしれませんね。
    コメントありがとうございます✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    息子さんにとって嫌いな存在になるおそれがあるなら会わせないべきですね(´・ω・`)

• 6月7日
ママリ

唯一であっても、暴言暴力の祖母ならいりません…

なので、もう会わせなくていいとも思います💦

• すず

すず

会わせない、私も頼らない覚悟が必要ですね。
    ありがとうございます✨

• 6月7日