※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

朝のイライラを解消したい女性がいます。朝の寝起きが悪く、イライラしてしまう悩みを抱えています。朝強くなる方法や、サプリメントの効果、朝の楽しみ方について相談しています。

朝気持ちよく目覚めたいです。
昔からですが寝起きが悪くて毎朝子供のほうが朝起きるのが早くて朝からもっと寝たい、また1日が始まる、めんどくさい、うるさい、もう嫌だ!とイライラしながら布団からギリギリの時間まで出られません。
やっとの思いで起きて台所に立った瞬間に息子が走ってきてパン食べたい!パン、パン〜!!と連呼され、
ちょっと待っててって言ってんの!!と、強く言ってしまい、旦那に息子に当たるのもその口調もやめなよと怒られてしまいました。
言われた時はイライラが増してしブチギレそうでした。
旦那が出社した後は気分も落ち着き、いつも通り息子に接する事ができました。
朝弱くて人に迷惑かけるしどうしようもないです。
どうすれば朝強くなれますか?私の性格が悪いんのもあると思うのですがイライラしないで起きたいです。
いつも旦那は息子の早起きに付き合い、全くイライラすることなく接してくれています。
朝からイライラしている自分も嫌です。
低血圧、夜中の授乳が2回程あるのも余計にイライラの原因かとは思うのですが…
すっぽん小町とかサジーとか効果ありますかね?
それとも朝起きる楽しみを作って寝たりすれば起きられますかね?
なんでもいいのでなにか解決策お願いします。

コメント

Kotori

まずは市販の鉄剤を飲んでみてください👍
あとはビタミンミネラルとかのサプリもおススメです!

• ある

ある

やっぱり鉄って大事みたいですよね〜特に授乳中だし…
    今一応鉄分とビタミンが入った海外のサプリは飲んでるですけどどれくらい摂ってるかはあんまり意識してないんですよね💦
    ちょっと見直してみます!ありがとうございます!

• 6月7日
  • Kotori

Kotori

あとはユンケルもおススメです!
    やはり疲れる前に増強させておくことが大事なのかな?と。。

• 6月7日
  • ある

ある

あ〜
    ユンケルは盲点でした!!
    液体だしなんか速効性ありそうですね✨
    たくさん種類ありますがもし飲んだことあるのあれば教えていただきたいです!

• 6月7日
  • Kotori

Kotori

ユンケルスパークという安いやつを週3回飲んでます!笑

あるさんは、産後なのでもっと高いの飲んだほうが良いかもです🤣

• 6月7日
  • ある

ある

教えてもらっておいて遅くなってすみません!
    ユンケルスパークですね!
    週3飲むとはお疲れですね…😭ユンケルのホームページで種類いろいろ確認して次ドラックストアで見てみます!ありがとうございます😊

• 6月8日
  • Kotori

Kotori

アラフォーなのでめちゃしんどいです!笑

• 6月8日
初めてのママリ🔰

ホントにわかります😂

寝起き悪いの
ホントに辞めたいです😂

とにかく寝れる時に
寝る早寝するとかしか
ないんじゃないですかね😭

• ある

ある

わかってもらえて嬉しいです😭旦那が寝起き悪くて八つ当たりするとかの相談はよく見るのですが母親がそうだっていうのはあまり見なくて落ち込みます。。
    頑張って早く寝る時間作るよう努力しなければですね💦
    ありがとうございます!

• 6月7日
mikapon

カルシウムと鉄分が入ってるサプリ飲んでます!

うちの子達は、勝手に起きて3階から2階に行きテレビ付けてYouTube見てます!
その間私は、まだ寝てますね😅
旦那が休みの日は、旦那の方が起きるの早いので朝ごはんとかあげてもらって私は、8時ぐらいまで寝てます😂

私は、すっぽん小町効果なかったです!

• ある

ある

間違えて下に返信してしまいました💦

• 6月7日
  • mikapon

mikapon

うちもまだ下の子がリモコン操作出来なくて上の子が見たいものばかり見てます😅

みたいーってちょこちょこリモコン持って来られるの面倒ですよね😅
    うちは、旦那が使い方教えてましたよ😅
    まだ無理だろうな…って思ってたら出来ちゃって…!

小さいうちは、スマホでYT kidsと言うアプリとって1人でYouTube見せてました!
    スマホだと簡単に1人で操作して見てますよ!
    ずっと見ててスマホ返してくれなくなりますが…😅

• 6月7日
ある

カルシウムも鉄分も不足してると余計にイライラしやすいみたいですよね💧
YouTubeうちも朝から見てる事多いんですが自分でまだ操作方法わからなくて、みたーい!!と大声で言われるのがまた朝からうるさくて…
うちも休みの日は旦那に丸投げしている時あります💦
すっぽん小町効果なかったんですね💦安くないし合わなかった時解約手続きとかめんどくさいしサプリで様子見てみます!

はじめてのママリ🔰

簡単な方法であれば、
カルシウムとヘム鉄かなと思いました!
あとは生活習慣見直しですかね!