※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、潔癖気味で床にオシッコが垂れるのが気になります。臭いを取る方法や潔癖気味の方の対処法を知りたいです。

トイトレ中なのですが、私が少し潔癖気味で失敗した時床にオシッコが垂れるのがとても嫌です😓💦
雑巾も拭いたらそのまま捨ててしまうし、フローリングの板と板の間にオシッコが入ってしまうともうどうしようも無く気になってしまい、ひたすら掃除をしてしまいます💦
トイトレ中はしょうがないで、割り切るしかないのでしょうか?
潔癖気味の方はどうされてましたか?
また、何で拭けば(洗剤など)臭いなく綺麗になるのでしょうか?

コメント

まず布製のものは全部とっぱらいました。カーペット、クッション、ぬいぐるみなどなどです。

おしっこを漏らされたらペットシートを被せて大体を吸収させていました。ダメ押しでもう1枚新品のもので吸収したら水滴ものこりません。

その後にアルカリ電解水でしこたまスプレーしてからキッチンペーパーで拭き取ってから雑巾で仕上げで拭き取ってました。

もう下のお子さんも大きいからマイペットのようなものならいい匂いがするからいいかもです。

また、上のお子さんでしたら大型犬用のペットシートがいいです。大きいので相当な水分吸収してくれます。下のお子さんでしたらそこまで大きなペットシートじゃなくていいかもしれません。勿体ないのでできる限り安価で枚数を手に入れた方がおすすめです🙂