※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

旦那から3人目の子供を欲しいと言われ、経済面や専業主婦について悩んでいます。3人以上のママさんは専業主婦が多いのでしょうか?共働きで車2台所有だけど不安です。

今2人目妊娠中なんですが、突然旦那に3人目も産んで欲しいと言われました😳
まさかのまさかでびっくりなのと、今は正社員で育休ですが上の子が小学生に上がるタイミングで扶養に入ろうと思ってたので、金銭面が心配です🤔

3人以上のママさんはやっぱり専業主婦の方が多いんですか?旦那さんの稼ぎがいいとか……

うちは車2台所有していて共働きなので、もし3人目となると車1台にして専業主婦になろうかなと思うのですが、やっていけるのか不安です😂

コメント

子供3人いて専業主婦です❁︎
稼ぎが特段良いわけではないですが
月にそれなりに貯金もして
不自由なく暮らしてます😂‼︎
車は1台です。

• GG

GG

ありがとうございます😊
    お仕事してなければ車1台でも大丈夫ですか🚘?

専業主婦の方ってことはお子さんは幼稚園でしょうか💞?

• 6月7日

退会ユーザー

そうですね✨
    雨の日は旦那の送り迎え必要になりますけど
    車で5分の距離なので
    全く負担にはならないです😊

子供は年少から
    幼稚園に通ってます❁︎

• 6月7日
  • GG

GG

ありがとうございます!

• 6月7日
CSCK

3人のママです。今はまだ末っ子が小さいので専業主婦ですが、1才過ぎたらパートですが働く予定です。
旦那の稼ぎだけでやっていけないわけではないけど、後々のことを考えたり、自分のリフレッシュの為に働きます。
上の子が通ってる保育園のママたち、保育園なので当たり前ですが、働いていて3人以上いる方たくさんいますよ。

• GG

GG

ありがとうございます!

• 6月7日
mikapon

3人目妊娠中で保育園入れた後で旦那の扶養に入って勤務日数と時間減らす予定です!
うちは、私のやりくりが下手なので旦那の給料だけじゃ足りないです!

車1台と原付です!
私が車使って旦那は、原付使ってます!

カナ18

専業主婦だとやっていけないので、扶養外パートです。子供がもう少し大きくなったら、常勤になろうと思ってます!
車は一台で、旦那は原付で出勤してます!

鬼のパンツ

まだ育休ですが時短で復帰予定です。
車2台。
正社員じゃないとやってけません😂😂