※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

子供2人で外に連れて行きたいけど危険。免許も車もなく室内で遊ばせるしかない。

外に散歩連れて行きたいけど私だけじゃ無理だ
2人目抱えて目離せない、手繋いでくれない上の子を私だけで外に連れていくのは確実に危険だ。

ごめんね。連れて行きたいのは山々なんですけど怪我させたりするのが怖くて私だけじゃいけないよ🥲
こんな天気いいのに外出たいよね

免許もないし車もないし。子供が遊べる室内連れて行きたくても行けない😢
免許ほしい...

コメント

Hello

2人乗りのベビーカーとかダメですかね?
うちは2人で乗るのが楽しいらしく、
今でもまだ2人で乗ってます😅

  • Emma

    Emma

    2人乗りベビーカーなんてあるんですね🤔
    でも上の子ベビーカー乗ってくれないんですよね...
    乗せようとすると怒って暴れます🥲

    • 6月7日
  • Hello

    Hello

    2人乗りありますよ😁
    左右に並ぶタイプや、前後、
    普通の1人用に取り付けのできるステップとかも😃

    うちも1人では乗らなかったですけど、
    2人一緒だと乗ってくれるので、
    途中でベビーカー買い換えました😅

    でもお子さんの性格もあるので、
    試してみないとわからないですよね💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

背負うタイプのリード?みたいのはどうですか?うちは下の子に一時期付けてました😅

  • Emma

    Emma

    そんなのがあるんですね!!見てみます!!

    • 6月7日
コマさん

危険な目に合う可能性があるなら、正しい判断だと思います!
1ヶ月の子抱えて1歳の子を車なしで連れていくのは大変ですよね😣
私も上の子が一年生になるまで、ずっと免許なしだったので。
1人だったから何とかなったけれど、免許ないと本当に大変ですよね⤵️
今すぐは無理だとしても、今後少し落ち着いたら免許取る方向で考えてみては?
大きくなってからでも車に乗れるととても便利ですよ😄
託児所付きの教習所も増えてますし、私の時もお母さん世代で取りに来てる人けっこいましたし、周りでも子供が産まれたから取った人いますよ😌

  • Emma

    Emma

    一応免許は取る方向で考えてはいるんですがまだいつ取るか考えていませんでした😢
    ほんとは今すぐ免許欲しいんですがお金面がってなってしまってます😭

    車あると便利ですよね🥲

    • 6月7日
       チョッピー

ファミサポさんにどちらかお金をかけて預けてはどうでしょう。全くいけないのも辛いですし…お母さんから離れる訓練にもなります。

mikapon

お母さんの手首と子供の手首を繋ぐ迷子紐いいですよ👍