※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子どもにお菓子やジュースをあげるのはマナー的に問題があるでしょうか?周りの反応が気になります。

いつも思うんですが、公園でお菓子やジュースを子どもにあげるのは無しですか?💦

娘と公園に行って、帰りに(ベビーカー)ジュースを飲むのが恒例になっています。
ただ、周りの子が欲しがったりするかな?と思いこそこそ渡してササッと出るようにしているのですが、ほかのママさんからみたらどうでしょうか?
「欲しがると面倒だからやめて!」とか思いますか?

公園内にお菓子のゴミが落ちてるのはよく見るんですが、食べてる子はあまりみないので、そもそもマナー的に🆖なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

私は普通にあげてます!
周りの子なんて気にしてません(* ´ ▽ ` *)

ちゅる(29)

私は別にいいかなーと思います🙋‍♀️
よそはよそ、うちはうち。っていう考えなので笑
ただ食べながら遊ぶとかは良くないので、食べる時はベンチなどに座らせて食べさせてます😊

ミッフィー

ピクニック気分とか、ちょっと休憩の時にあげたりしてますよ😂
よその子が食べてても特になにも思わないです!
我が子が欲しがっても「あげるのやめて!」とか思わないです(笑)

ゴルゴンゾーラ

たまに食べてる子、ジュース飲んでる子見ますよ!
うちの息子はそれを見ても欲しい!と騒ぐことはないです☺️
みんなの公園ですから、ゴミは持って帰るなどのマナーを守れば全然OKかと!
広めの公園ならレジャーシート敷いてお弁当食べたりしてる人もいますしね☺️
自販機も公園内や、公園すぐ近くにあるところがほとんどな気がするので🤔

はじめてのママリ

ベンチや日陰あるところではあげてますよ😊
他の親子が食べてても気になりません。シート敷いてランチしてる家族もいたし、遊ぶだけが公園じゃないのかなと思います。
ゴミは持ち帰らなきゃだし他の子のおやつ奪ったらルール違反だけど食べることに関しては公園で禁止されてなければOKかと思います!
暑くなってきたし水分補給はより必要ですしね💦

満腹中枢ないのすけ

マナー違反とかではないと思います💭
芝生のある公園でシート広げてお弁当食べる人も居ますから🤗

私も普通におやつ食べさせたりしてますよ😁
子供が周りの子が食べてるのをじ~っと見てる時もあるし、我が子が見られてるのもよくあります(笑)

はじめてのママリ🔰

マナー違反だなんて全然思いませんよ🤗子どもだから補食必要ですし、これから暑くなったら熱中症にもなりやすいから塩分糖分の補給は必要だし、他のお子さんが食べてるの見て、あっ!そういえばそろそろお茶あげなくちゃ!って思い出すこともあります笑。
既におやつが終わってたら、また欲しがったり、他の子に頂戴!しに行くと困るので、見えないように必死にガードしてるときもありますけど😅それはウチの都合なので🤣

ははぐま

普通にあげてます!よそのお子さんへの影響を気にしたことはありませんでした💦
子どももよそのお子さんが飲んでいるものを欲しがったりしたことはないですし、欲しがっても「飲み物あるでしょ」で終わります😅
自販機がある公園もありますし、ポイ捨てなどしなければマナー的にNGということもないと思います。