※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまごちゃん
妊活

妊活中の31歳女性が、不妊治療の病院を探しています。初診で予約が必要な病院に電話する際、どう伝えればいいか悩んでいます。初めての予約で緊張しており、受付での対応についてアドバイスを求めています。

こんにちは!

妊活4周期目、リセット真っ最中の31歳です!

またしてもリセット…
今月は生理が遅れたので少し期待してましたが、
排卵が遅れただけのようで、今猛烈な生理痛と戦ってます(´`:)
(内膜症があります、、泣)

そろそろ病院に行くことを考えて
口コミなどで通いやすそうな病院を探しています!

よく『初診は予約が必要です』てあるんですが、
電話する時、第一声はなんてゆったらいいんでしょうか??

この病院に行ってみようかなと思ってる所は不妊治療の病院なんですが、
『予約したいのですが、初めてなんですけど、、』
というような入りでわかってもらえるのでしょうか??

入口のとこでつまずいている自分が恥ずかしいですが(°°;)
みなさまは初めて病院行ったとき、病院を予約したとき、
なんて受付の方に伝えたのか教えてほしいです、、

よろしくお願いします!

コメント

ちっちゃん

こんばんは!

私も妊活を始めて今月から不妊治療クリニックに通い始めましたので少し参考になればとお返事させてもらいます。
私も友達に評判などを聞いて病院を探しネットで調べました。
私の通っている病院は初診でもネット予約が可能なためネットで予約しましたよー!
初めての受診はとても勇気がいりびびりまくりでした(笑)
初めて受け付けに行ったときは「初診で予約した者です」とだけ伝えたらそれからは看護婦さんが教えてくれるのでそこまで考えなくても大丈夫だと思います(*∩ω∩)
頑張ってください!

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

こんばんわ!お返事ありがとうございます!

今月から、同じですね(o^^o)
    あたしは地元じゃないので病院探しも慎重になっております(^^;)

ネットで予約できるんですね!
    その方が理想的かもしれないです(っ´ω`c)

もっと調べてみます!
    アドバイスありがとうございます(●´∀`●)

• 9月11日
Nana

妊活6周期の期待も虚しく、生理が来そうです(ノ_<) 4月から不妊治療のクリニックに通っていて、今はクロミッド+タイミングでしていた後に、今は病院通いは休憩しています。

初診だとネット予約が出来ない病院だった為、私も病院の予約で最初は緊張しました(笑)電話予約の時は「初診で予約したいんですが」と伝えたら、後は受付の方が話を誘導して下さいます。

病院へ行った際、受付の前では「◯時に予約した初診の◯◯です」と伝えます。保険証を提出してコピーを取らせて欲しいと言われるので、保険証は取りやすいとこ入れておいたらスムーズです(^^)

お互いベビーが来てくれるように、色々頑張りましょう(^o^)

• ゆでたまごちゃん

ゆでたまごちゃん

なんな変になってしまいました~(´■`:)
    ごめんなさい、!

• 9月11日
ゆでたまごちゃん

お返事ありがとうございます!

休憩も必要ですよね‥今回一喜一憂して結局リセットなったとき、疲れたな‥って少し思いました(´`:)

なるほど、電話の方が誘導してくれるんですね(o^^o)
病院緊張してしまいます(´`:)

でも赤ちゃん来てくれるようにできることしていこうと思います(ง •̀ω•́)ง✧

お互いに赤ちゃん来てくれますように♥ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)