※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

未就園児のうちに引っ越しを考えてます。幼稚園入園前に引っ越した人い…

未就園児のうちに引っ越しを考えてます。幼稚園入園前に引っ越した人いますか。
もう来年の秋には願書の受付、面談があると思うのですが、引っ越しは春頃には済ませたほうがやっぱいいですか?⭐️💡

トイレトレーニングも新居ですることになりますしやることが多くてバタバタしそうです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ引っ越すなら早いに越したことないのは間違いないです!!

やること沢山ですよね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね。初めは小学校入園前でいいかと思っただけど、幼稚園の友達と離れたり子供の荷物も増えますよね?💡

ありがとうございます😭💕

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校入園はかなりストレスかかるので、そのタイミングは良くないって聞いたことあります〜
    3歳頃までに引っ越すのがベストな気がします!

• 6月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わかりました!8月生まれなので来年の夏までには引っ越したいと思います♪

夫が小学生入園前に引っ越しで、寂しかったと言ってて😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、引っ越し先の物件がいところが見つからず、
    園だけ希望の地域の園に先に入れてました!

住んでるところからは遠かったですが💦

• 6月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

物件は妥協しないほうがいいですよね!

幼稚園入ってしまうと、もう高校生くらいまでは普通引っ越せませんし😭

幼稚園だけ先に決まる場合もあるんですね🙆‍♀️

• 6月7日
しましま

上の子が一歳半頃に引っ越しました。

幼稚園に関しては地域によるところが大きいと思います。
我が家の場合は評判のとてもいい大規模幼稚園があり、早めに引っ越して準備しないと間に合わない!というような事はありませんでした。
プレに通わないと入園できない、倍率が高すぎる、とかそういった幼稚園ばかりだと早く動かないと難しいでしょうしね。
2歳児保育のある幼稚園に入れたい、満3歳で入れたいとかでも、準備期間は変わると思います。
こちらの地域では年少からなら選ばなければ焦らずとも通えます。ですが、2歳児保育となると急に倍率が上がります。

我が家の場合は子供が社交的な性格なので、小学校入学前までに新居がどうにかなればいいかなと思っていました。幸い良いタイミングで早く引っ越せたので、色々楽だったかなとは思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

3年保育で入れたいと思ってます!😃

一歳半など早いタイミングでの引っ越しが良さそうですね。

うちは子供が人見知りなので、より心配で、入園前に引っ越しだ方がいいかなと思ってます😭

• 6月7日