※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

希望の保育園に入れなかった時、会社から系列の一時保育を使って復帰してと言われたら断れないものですか?

希望の保育園に入れなかった時、会社から系列の一時保育を使って復帰して(育休延長は認めない)と言われたら断れないものですか😞?

コメント

こた🌈🌞

下の子は3月生まれですが、復帰予定日の3月は0歳枠で希望の保育園には入れず…4月からは1歳児枠で希望の保育園が決まったので1ヶ月間は勤め先が運営している保育園に一時預かりしてもらい、育休は延長せずに復帰しました😓

希望のところとは違えど、預け先があるなら断りにくいかな、と思います💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    私も上のこの子が12月生まれで希望園に入れず、一時保育を利用して復帰になりました😥
    上の子は4ヶ月間利用したので、今回はもしかしたら半年かぁと思うとちょっと気が重くて….😢
    金銭的にもだいぶ変わるので痛いなぁと😣...。

• 6月7日