※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレを始めました。漏らしたら優しく教える中、何回漏らしたらトイレに行くようになるでしょうか?

3歳の息子が今日からトイトレを始めました!トイレにお座りはできるのですがトイレでおしっこもうんちも出たことがなく、今日パンツ履いてみる?と聞いてみたら履くというので履かせてみています。2回おしっこを漏らしてしまったのですが、怒らずまたおしっことうんちしたくなったら教えてねと優しく言っています。何回くらい漏らしたらおしっこしに行くとかいえるようになるのでしょうか😅?

コメント

pukky

ちょうど1週間前からトイトレ初めて、もう昨日くらいにオムツ卒業できました!

最初は何度も漏らしました(^_^;)

ママおしっこ!やトイレ!とか喋れるし、トイレにも自分で行けるんですが、最初は何度も漏らしましたwww

うんちをお風呂場でしてた時は爆笑しましたwww

こればかりは個人差があるので、どれくらい漏らしたらとかは決まりがないかも知れません…

お子さんの個性かと…

  • ママリ

    ママリ

    卒業おめでとうございます✨やっぱり最初は何度も漏らしてしまうんですね😂もうすでに今日で4回漏らして、さっきはべったりうんちもパンツでされました🙄笑 吐き気しながら洗いましたが🤣💦おしっこもうんちもトイレでできるようになりましたか?

    • 6月7日
  • pukky

    pukky

    はい!
    おしっこもうんちもトイレでできるようになりました!
    寝る時だけは心配なのでオヤスミマンですが(^_^;)

    漏らしても決して叱らない事!と教わりましたので、根気よく頑張ってください!

    子供を応援する気持ちで★

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!怒らないこと重要ですよね💦トイレ連れて行っておしっこない。降りる(便座から)っていうのでおろしたら5分もたたないうちにダダ漏れでイラッときてしまいました😅💦気長に頑張らないといけませんね😂💦

    • 6月7日
ダッフィー

うちは時間で連れて行ってました♡◡̈⃝⋆*
2週間くらいして、自分からトイレって言えるようになりましたよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    1歳10ヶ月で早いですね✨✨時間で連れて行くのが賢いですよね🥺できるだけ声かけして行かせようと思います😊

    • 6月7日
deleted user

布パンツ履かせて丸一日漏らし続けました😂次の日からは出る前にちっち!って言えるようになりましたよ🙌テレビや遊びに夢中だと漏らしちゃうこともありましたが、お漏らししたら、あっ!って顔して私の方見てトイレに行ってました🙌

  • ママリ

    ママリ

    さっきべったりの💩パンツにされてもうすでに心折れそうです🤣🤣とりあえず1週間くらい頑張ってみようと思います😂ちなみに外出する時とかもパンツだけにされてましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    💩は本当に心折れますよね😂一日2回💩された日はもう今日は何もしないってくらい落ち込みました🤣
    最初はおむつだったんですが、気持ち悪がっておむつ拒否になったのでトレパンで外出してます😌トレパンなら床までダダ漏れまで行かずに済むので😂

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    2回💩は無になりますね😂💦コロコロ💩ならまだしもべったりの💩は発狂しそうです😂😂息子も今日はオムツ履たがらないのでこのままトイレで成功してくれたらなぁと思うんですが、見事に失敗の連発で未だにトイレでしてくれません🙄💦パンツも足りなくなりそうでヒヤヒヤです🤣

    • 6月7日
ねりわさび

うちはガッツリ漏らしたのは保育園で3回、家で3回計6回です。
間に合わずチョビ漏れは今もあります。保育園でも家でも。数え切れないです😱

漏らした時に怒りはしないけど「あー、カッコイイパンツが汚れちゃったねー。オシッコをトイレでしたら汚れないよ!オシッコしたくなったら教えてね」みたいな言い方をしてます(嫌味な言い方ですが😱💦)

  • ママリ

    ママリ

    間に合わずっていうのも確かに今後出てくるんですね💦まだ始めたばかりですがすでに心折れそうです😂💦今日は床拭きばかりしてます🤣🤣
    パンツでおしっこすることが当たり前にならないか心配です💦

    • 6月7日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    慣れるまで、パンツの上にオムツを重ね履きか、布パンツ履いて、ズボンにお漏らしパットを付けるとかすると、漏らした感覚を覚えつつ掃除は楽になりますよー☺️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そういう手があるんですね😊今日は一日床拭きで疲れてしまいました😂明日も同じような状態だったら試してみたいと思います🥺

    • 6月7日