※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、まだつかまり立ちができず心配。1ヶ月後再検査。最近ハイハイができるようになり、成長がゆっくりめと言われ不安。

10ヶ月と3日です!
今日10ヶ月検診をうけてきたんですけど、まだつかまり立ちができてなくてはいはい、膝立ちなんです!
1ヶ月後に再検査になりました😭
最近ハイハイができるようになってきた感じです!
成長がゆっくりめって言われてなんだか心配になってきました💦💦

コメント

ゆて

え!再検査なのですか…?
うちの子はもうすぐ11ヶ月ですがまだはいはいせずずり這いで、2週間くらい前につかまり立ちを始めましたよ😅
特に検診などは行っていませんが、保育園で聞いてみても何も言われませんし、もともと不器用な子なので特に心配していませんでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!再検査!!!!
    1ヶ月後にまたきてくださいと言われて、なんだか不安に😭😭
    たしかに上の子はつかまり立ちしてたから余計気になってましたが、同じような方がいて安心しました😭☺️

• 6月7日
  • ゆて

ゆて

再検査と言われると不安になりますよね🥲
    ほかに心配なところや気になるところがあったのですか?💦

うちも上の子は早かったので最初心配でしたが、少しずつ出来るようになっているので今はあまり気にしていないです😊
    専門家ではないので気軽には言えませんが…心配しなくても大丈夫な気がします😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長もちょうど良くて体重がやや多めで他に指摘されるところはなかったです!
    わかります!毎日少しづつできること増えてるなと感じます!

• 6月9日
Fy

えー
息子は10ヶ月の時
おすわりしか出来ませんでしたよ〜
再検査にもなってないです🤔💦

1歳半に歩くようになったゆっくりですが特に問題なく育ってますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

念のための再検査なんですかね😭😅
    成長はゆっくりめではあるとは思います!とは言われました!

• 6月7日
𝚖𝚒𝚒

10ヶ月検診でつかまり立ちもはいはいもできませんって言ったら若干スローペースだけど大丈夫って言われました😂
再検査などはなかったです。
11ヶ月になってつかまり立ちもはいはいも出来るようになりました!
明日で1歳ですがまだ伝い歩きもしないので本当に大丈夫か?と😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    11ヶ月でいろんなことができるようになってきたんですね!
    1ヶ月たったらできるようになってそうですね!それをみたいから再検査なんですかね!?
    明日でも1歳なんですね!あっという間ですよね☺️ おめでとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

ありがとうございます☺️
    そうかもしれませんね!
    私的には再検査があった方が安心できます😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!
    何かあれば、早めに見つけられた方があんしんしますよね!!

• 6月7日