※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが母親(ママさんから見て義母)と仲が悪い!て方いますか?😂よけれ…

旦那さんが母親(ママさんから見て義母)と仲が悪い!て方いますか?😂
よければ理由も知りたいです〜😖

コメント

産後の過干渉、無神経な発言多数です😂
今は連絡も最低限、年1回会う程度です。

• ママリ

ママリ

と言うことは産後仲が悪くなった感じでしょうか。
    旦那さんはこぐまさんの味方してくれてるんですね😭✨

• 6月7日
𝚗 ☁️

疎遠です😂
お母さんが離婚後再婚したらしくて連れてきた男が気に入らないからもう何年も会ってないって言ってました💦
私も会ったことないです。

• ママリ

ママリ

お母さんにとっては旦那さんと息子との板挟みだったんですかね…?
    そう考えると可哀想な気も…😂💦
    会ったことないんですね😳

• 6月7日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

結婚した時や子供が産まれた時は一応連絡したとは言ってましたが、コロナを理由に会いに行きたがらないので私もどうしようもできなくて😂
    旦那は中学生から家を出てたみたいなので元々そこまで仲良くないのかもしれません😖

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

中学?!😵すごいですね。旦那さん、苦労しましたね💦
    中学生なんてまだまだ子どもなのに…

• 6月7日
©︎

仲悪いです💦
幼少期に、暴力や威圧的な態度で主人を理想の子供に作り上げようと苦しめたみたいでうんざりして私と結婚する前は絶縁してました。
結婚を機にまたたまに会うようになりましたがやっぱり無理みたいで義母と会うのは主人がいない時です😅
私から見ても自分都合で、よくわからない人だなぁって感じです😅

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃですね😖💧DV親ですね💦
    旦那さんがほぼ絶縁状態なのに©︎さんだけでお義母さんに会うんですね😲❗️

• 6月7日
  • ©︎

©︎

私と子供でたまに会ってます!(年に2、3回)
    子供には、本当に主人にそうだったの?ってくらい遊んでくれる陽気なおばあちゃんなので!なにか子供にあればすぐシャットダウンです!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😳
    歳を取って丸くなったんでしょうかね?😖
    確かに、子供に同じようなことするならすぐ逃げねばですね💨

• 6月7日
®️®️

仲が悪いってほどではないかもですが、義母は昔からヒステリックだったり自己中だったりで、旦那はあまりよく思ってないようです。

私が行こう言わないと義実家に行かないです。

• ママリ

ママリ

旦那さんが言わないのに®️®️さん行こうって言えるのすごいです😭
    ®️®️さんはお義母さん別に嫌いではないんですか?😲

• 6月7日
  • ®️®️

®️®️

私は割とよくしてもらってるので、大変なこともありますが全然いいって感じです!

むしろご飯ご馳走になったりお金が浮くので(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😃本当に、人を選ぶ性格なんですかね😂💦
    お嫁さん可愛がってくれるなら悪い人ではないのかなって思いますね☺️

• 6月7日
  • ®️®️

®️®️

人を選ぶというより、、、
    家族には身内だからいい顔せず素でいる=ヒステリックになる
    私には嫁でも所詮血が繋がってないからよそ行きの顔=普通

って感じですかね、多分!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あーなるほど!😖なんとなくわかります💦身内に甘えてるとこあるんでしょうね💦
    まぁ嫁の立場としては、孫に優しくしてくれるなら…と思いますね😂💦

• 6月7日
  • ®️®️

®️®️

そうですね!
    私と娘たちに被害がなければいいです(笑)

• 6月7日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

仲悪いというか勘当されて連絡とってないので
私も会ったことないです😅

旦那の転職が親的に気に入らなかったみたいでそれで勘当されたと言ってました!

• ママリ

ママリ

そういうことあるんですね😲💦
    仕事が気に入らなくて子どもと縁切りって…今子どもが小さい身からしたら全くその感覚わからないですねぇ…😥

• 6月7日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

わたしが聞くに完全に亭主関白の父親って感じで
    不倫して再婚もしてるような父親なので
    なるほどなーって感じで
    復縁してもわたしも会う気ないです😅
    旦那は復縁のチャンスがあればしたい、とは言ってますが
    子供の人生、犯罪を犯したわけでもないのに
    仕事一つで勘当できる親ならいらないのでは?って感じですよね(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖典型的な支配型なんですかね💦仕事というより、自分の言うこと聞かなかったってのがポイントかもですね😥
    旦那さん、復縁したい気持ちがあるのは危ういですね😭💦腐っても父親、という感じなんでしょうか…
    うちも旦那、いろいろあっても「なんだかんだで親だから」と言うタイプです。

• 6月7日

親の紹介でした仕事を10年続けたのに辞めて
    夜の仕事(スタッフ側です)を始めたのが気に入らなかったみたいです😅

うちの親は職業に偏見がなく犯罪じゃなければお金稼ぐ方法は問わない親なので
    聞いた時はそんな親いるんやって思いました(笑)

ただ、義両親の意思が割と固く、復縁は厳しそうです😅
    妹たちとも連絡取れず
    電話しても誰ですか?って言って切られるし
    戸籍抜かれてるかもとまで言ってるくらいなので…

ただ、このままでいいとは思ってないから
    仲良くしたいわけじゃなくて
    結婚して子供できたことくらいは報告したいと思ってるみたいです☺️!

確かに親は親の気持ちも分かりますが…
    わたしは関わりたくないので
    関わらないでー!と思ってしまいますよね(笑)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね〜😟💦なんだかうちと似てます。旦那の実家は堅物?で世間体やいろんなことのやり方をすごく気にします。
    妹さん達も洗脳?されてるんですかね😅誰ですか?はすごいですね。
    そんなことで家族を切り捨てる一家の一員ということに何か思うところはないんですかね…
    お父さんにとっては大事なものというよりただのアクセサリーみたいで嫌ですね😓
    私だったらそんなならもういいや私に実家はありません〜🤷🏻‍♀️てなりそうです😂旦那さん優しいですね。そんな家で育ったとは思えないほど、簡単に切り捨てられないんですね。。

• 6月7日

めちゃくちゃわかります!
    元々住んでる人はだいたい、ややこしいと言われてる地域の人で
    わたしは出会ってその話を聞いた時から
    あーなるほど!さすが!と思いました(笑)
    むしろわたしは義実家というものが要らないと思っていたので
    ラッキーと思って結婚しました☺️(笑)

わたしも全く同じようなこと旦那に言いました(笑)

わたしも子供だったので
    そんなことされてまでそんなこと言えるの信じられへんって思いましたが、
    少し大人になり
    今ではまあ報告くらいは聞いて欲しいわな、と思うようになりました!
    ただ、孫を抱かせる気はないです☺️💕

家がお金ない時でも
    子供の頃、莫大なお金がかかるのにやりたいことやらせてもらえたっていう感謝があるみたいですね…

わたしが言うのは変ですが
    本当によく出来た旦那なので
    そんな親から生まれたとは思えませんが…
    確かに礼儀だけや義理を通すことはかなり厳しく教えられて育てられたそうで

うちの親も今どきこんなしっかりしたやつおらんって感心するくらい、うちの家族まで心底大事にして礼儀を尽くす、義理人情!って感じの人間なので
    仕事でも人付き合いでも得することが多い人です。
    どこに出しても恥ずかしい思いしたことなくて…
    そういう人間に育ててもらったというのはあるみたいです。

わたしも高校卒業して働いていたお店の社長に
    礼儀関係では本当褒められていて
    そのときに「お前だけが偉いんじゃない、お前のお父さんお母さんが偉いんや」と言われました。

そのときに初めて親に感謝したのでそういう感覚なのでしょうか…

とはいえら
    その転職した職業が嫌で勘当されたらしいので、もうただの偏見ですね(笑)
    それだけでここまで縁切り状態になるのも暇な人なんやなと思ってます🤣🤣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

確かに、結婚するならラッキーポイントですね🤣
    実家と縁切りしてるの親戚や友人で何例か見たことありますが、誰ですか?とか極悪なことしておいて後々擦り寄ってくる時期が「孫の写真を見て会いたくなる」と「年老いて病気などして弱気になってor介護をさせたくて」なので気をつけねばなりません…😑
    そんな旦那さんなら、受け入れてしまうでしょうし…

確かに、その素敵な旦那さんを育ててくれたのかもしれませんし、義理や礼儀を教えてくれたのは義実家かもしれませんがその優しさや親の教えのいいところだけ理解して取捨選択する能力があり、自分の中に取り込んで更にいい人格として自身を育てられたのは旦那さんの生まれ持った能力だと思いますよ☺️
    そしてそんな旦那さんに選ばれたぽょさんもいい人なんだろなと思います😊

• 6月7日

なるほど…!
    とても参考になります!
    気をつけますね☺️💕💪

そうですよね…!
    確かに染まらなくてよかったと思いますし
    染まらなかったのはうちの旦那の選択がよかったのかなとママリさんのお話で今、思えました☺️

わたし自身は本当に子供な考えの甘えん坊末っ子なので
    自分よりしっかりした旦那がいて助かってます(笑)
    わたしは全然できた人間じゃないので…!

ママリさんにそう言って貰えてとても嬉しいですし
    これからも義実家と関わらないように気をつけます(笑)

わたしの話まで聞いていただいてすみません🙇‍♀️
    暖かいお言葉もありがとうございます💕

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私は第一子の長女ですがダメダメでわからんちんですよ〜😂
    私も旦那に頼ってばかりで難しいことはやってもらってます😂

いえいえ、私も確かにと思うことが多くて為になりました☺️🌷
    平穏な生活が続きますよう祈ってます👍✨

• 6月7日

暖かいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️
    平穏を守るために頑張ります💕!

• 6月7日
すみっコでくらしたい

昔から旦那は嫌がってます~
言うことむちゃくちゃでヒステリックだし
すぐ誕生日とか母の日とか催促してきます。
当日でも連絡遅いだけで拗ねてブチ切れです。
あと自分の親のカードを満額使ったり
息子の財布からお金を抜いたり
息子に未だに借りてるお金があるのに踏み倒そうとしてます。
でもちゃんと返してもらうために付かず離れずを保とうとしてるようです。
向こうはぐいぐい来るからこっちは引いてますw

• ママリ

ママリ

誕生日祝わなかったり遅れたりしたら拗ねて怒るの義父と同じです😂だから旦那はいつもすごく間に合わせるよう頑張ってます。
    お金のことは親子といえど本当に関係悪くしますよね…😑

• 6月7日
はじめてのママリ

仲悪いとまでは行きませんが、旦那はあまり自分の親が好きではないようで、全然会いたがりませんし連絡も極力取りたくないようで、全部わたしがやってます😇💦幼い頃から厳しいしつけをされてトラウマ?みたくなってるそうです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤭💧そんなにトラウマになるほどになるなんて、しつけなのか虐待なのかと気になってしまいますね😖💦

• 6月7日