※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

心疾患がある子どもさんで、うつ伏せ寝が好きなお子さんをお持ちの方お…

心疾患がある子どもさんで、うつ伏せ寝が好きなお子さんをお持ちの方おられますか?

生後2ヶ月になる娘が、1ヶ月健診のときに新雑音があり、心房中隔欠損症(4〜5ミリ)でした。
また、今の時点で疑いですが、肺動脈狭窄もあるかもしれないとのことです。

娘は縦抱きが好きで、どうやらうつ伏せ寝も好きみたいです😅
縦抱きはしますが、うつ伏せ寝は首も完全には座ってないし窒息やSIDSのリスクもあるためさせてません💦
ただ、寝るときに声が出なくなるまで泣くことがあるのですが、縦抱きでないと泣き止まない&そのまま大人の胸に顔を押しつけて寝ます😓
しばらくして横抱きにすると泣いて起きるのですが、
心臓にも負担がかかりそうであまりうつ伏せ寝に近い体勢にしたくありません😅

今のところ、ソファに寄りかかって、
縦抱きとうつ伏せ寝の中間?くらいの角度で寝かしつけてます!

同じようなお話ありましたら、うつ伏せ寝させていたか
少しくらいの角度でならしばらく寝かせていたかなど、伺いたいです🙏

コメント