※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の地元トークについていけず、ストレスを感じています。地元の話題がわからず、離れて笑顔で対応しています。

めちゃくちゃストレスってわけではないけれど、
吐き出させてください😅💦


自宅近くでパートしてます。
職場の人は皆さんここが地元の方ばかりです。

私は結婚してここに住んでいて、
もう住んで10年になるとは言え、
幼少期を過ごしたわけではないので細かい事は分かりません。

「あの路地入ったとこの〇〇が」
「〇〇の隣の〜」
「懐かしい!昔からあるよね〜」
とか、盛り上がられても私だけついていけません😅


最初は
「どの辺にあるんですか?」「あの辺りの事ですかね」
って聞いたりしてましたが、
会話が止まるのも申し訳ないし、
説明されても分からない事もあるので、
地元トーク始まったら、少し離れてニコニコしてます。


はぁ。しんど。笑笑




コメント

deleted user

内輪の話されると分からないですよね💦
そういうとき
私はその人たちを見ながらへーって顔しながら携帯見てます💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ほんと分からないしつまらないです😅
    「〇〇、昔は別のお店だったよねー」
    とか、全く共感できないし、今無いお店の話をされてもって感じです💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も同じ話をされる感じなのですか?
    地元トークって言っても
    毎日パートで顔合わせてたら
    1回話したら終わりの様な気もしますが💦
    何回も同じ話しする感じだとちょっと嫌ですね💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    おばさまばかりなのですが、
    昔話か好きみたいです😅

    路地に入った小さいお店なんて
    行く事なかったら知らないじゃないですか、でも私に
    「〇〇がさ〜」
    って話しかけてくれるので、
    それどこやねんってなります🤣

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    悪い人たちじゃないのなら
    いいのですが💦
    毎回だとしんどいですね💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    皆さん良い方ばかりで、
    職場で私だけ小さい子供が居るのですが、突然の休みでも助けられてます😢✨

    ニコニコしてスルーし続けるしかないですね😅笑

    • 6月7日