※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

旦那の家族と暮らしています。ですが、おばあちゃん(息子からしたらひい…

カテゴリー違ったらすみません。
旦那の家族と暮らしています。ですが、おばあちゃん(息子からしたらひいおばあちゃん)の色々なタイミングが悪すぎる😂😂どうして今なの!?と毎日のようになっています💔
例えば、やっと寝かしつけた時や私が何かやってる時、おっぱいを飲ませている時に限って、部屋をこんこんとノックしていろんな物を持ってきてくれたりします。笑うしかないレベルです😂普通は旦那にイライラする内容ですよね(笑)
住まわせてもらっているのであーだこーだ言うつもりはありませんが、ただはけ口が欲しかった💦ガルガル期ですかね、、、

長々と失礼しました😣

コメント

せなママ

すごくわかります!!!!!
私も旦那の実家で住まわせてもらっていて
自分の息子からしてひいおばあちゃんも居ます!

そのタイミングの悪さすごくわかります!!!!!

でもノックしてくれるのは
いいなと思いましたw

うちの旦那の方は
ノックもなしに
お風呂開けてきて
大丈夫?とか聞いてきますw

あーだーこーだ言えないですよね。。。

すごく共感したので
コメントしちゃいました(っω<`。)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    同じような方がいて嬉しいです😂❤️
    なんなのでしょう!あの悪さ!笑

    ノックなしはタチ悪いです(笑)

    • 9月9日
ANA

こんばんは✩

本人に悪気がないのは分かっていてもイライラしますよね(笑)悪気がないから言いにくいし( ̄▽ ̄;)
うちも同じで、義祖母(子供からしたらひいばあちゃん)が何でも出来る気でいるので困ってます。というか、イライラしてます。笑
2歳の上の子と外に遊びに行ったり、、絶対子供が走ったら追いつかないだろと思いますが(-_-)事故にでも遭ったらどうしてくれんの?ですよ。それでも自分は子守が出来ると思ってて、下の子はようやく3ヶ月になったのですか、ひたすら抱っこしたがって、でも泣いたらすぐ私のところへ戻しに来るし、何でも中途半端です。オムツの替え方もヘタクソ。それでもしたがる。ホント迷惑でしかないです。それに私がオッパイやってても平気で覗いてきますよ〜笑
もう慣れましたが、最初はこの人何!?って思いました(笑)
旦那に色々愚痴っても、俺もばあちゃんには強く言えない( ̄▽ ̄;)って返事で終わりです。笑
毎日一緒なのでホントーにイライラしっぱなしです!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    それはキツイですね!笑
    抱っこしたがるのわかります(笑)7ヵ月にもなると体重が重くなってきてまともに抱っこもできないのに抱っこしてます(笑)
    お腹空いて泣いてるのに、離乳食作っている時泣いていると、あら!泣いてない!?と言って階段上がってあやしに行きます💧泣いてる理由が理由なので何やっても泣きやみません(笑)いいぞ息子よ!と勝手に思ってたり(笑)

    • 9月10日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も同居で義祖母にガルガルしてます(´•ω•`)
ノックなしで部屋に入ってきます(´•ω•`)
部屋にいる時は放っておいて欲しいですよね(っω-` )

  • りーちゃん

    りーちゃん

    いろいろしてくれのはありがたいですが、部屋から出ないって事は会いたくないってことだから!といつも思ってます(笑)

    • 9月10日
あやか(23)

私も義母と義祖母(娘からしたらひいばあちゃん)と同居ですが、同じ感じです(ㆀ˘・з・˘)

二階の寝室には来れないのでいいですが、
次女は生後1カ月になる前から
義祖母が泣くたび側にいたりで
義祖母が大好きで今でもいないと
トイレやお風呂にまで探しに行きますが
病院行くときも着いて行こうとするので
黙って行ってね。って、言ってあるのに
病院行くんだよ、一緒に行く?と
いけないのわかってて2歳児に、
冗談言うので置いてかれて大泣きする
娘を毎回宥めてます( ´−ω−` )

行けるわけないのに公園行こうかとか
昔は出来たから。ばっかりです。
歳を考えてほしい!
昔はできても今は出来ないの!
といつも言いたくなります!

娘をリビングでお昼寝させようとして
早くお昼寝しなきゃとか言いつつ、
娘にずっと話しかけてるので
まじで黙ってくれ!と言いたい(笑)

旦那には愚痴るけど、
おばぁちゃんには言えないみたいで(笑)
義母が言ってくれてます(笑)

最近は軽い痴呆症で本当大変です(ㆀ˘・з・˘)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    わかります(笑)無駄に話しかけますよね(笑)
    あとうちでは、上の階で寝かせていると下のリビングで食器棚を閉める音が響きわたってくると、はあ?となります(笑)全てにおいて雑すぎて毎日がっしゃんがっしゃん言ってます💦なんなのでしょうか、、(笑)

    • 9月10日