※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が他の子のおもちゃを奪う問題に悩んでいます。皆さんはどのように対応しますか?

1歳5ヶ月の息子について。
保育園に行ってます。
先生に息子がお友達のおもちゃを奪うと伝えられ
家で兄とそういう場面になると貸して、ちょーだいと伝えるようにする。これは兄のものよと伝えます。と言うふうに返事しました。
そしてまた連絡帳に他の子のおもちゃを奪おうとして暴れる〜くんです(^^;;みたいなことが連絡帳に書いてありました。
1歳過ぎたら誰しもあることではないのでしょうか?私が責められてるような気分になりすごくストレスになっています。
皆さんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やんちゃですみませんが、よろしくお願いいたします 笑
もしお友だちに手を出すようなことがあれば、厳しく言ってもらって構いません。
と書きます😅

一歳半なんて制御不能ですよね🤣
たぶん、その先生は事実をありのままノートに書くタイプなので、あまり気に病まなくていいと思います💦

雷注意

私だったらその部分に関してはスルーします。笑

1歳に「お友達のものを取ったらダメよ〜」なんて言って分かる訳がないです🤣

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まるでうちの子だけがそんな感じで困ってるというような感じで言ってくるので、、そしてうちは1月うまれなので、他の子と比べるとまだまだなんですよね。まだ今は好奇心がでてきて他の子のものが気になる時期ですし、、見守ってくれたらいいのに、、うちの子が悪いと言われてるような気がしてしまいます😔今回は連絡帳スルーしてしまいました。。