※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子のうんちが赤いです。食べたトマト煮やジュースが影響しているか心配です。体調は変わらず、様子見で大丈夫でしょうか?

息子のうんち💩が赤いです。
いつもは茶〜オレンジみたいな感じですが先程した💩がいつもより赤かったです。

昨日食べたものといえばトマト煮。あとはおやつのときにジュースも飲みました。この2つは赤いですが影響あるのでしょうか?固くはないし痛がってないので痔ではないと思います。形状はいつも通りです。

体調はいつもと変わらず…
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

2児のママ☆*。

トマト系食べた後の💩は赤くなりますよ😌

  • きゃあ

    きゃあ

    トマト昨日は少し多めに食べたせいですかね😅
    次の💩のときには戻ってるといんですが💦

    • 6月7日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    腸の中のトマトが全部出切っちゃえば普通の💩に戻りますよ😊

    • 6月7日
  • きゃあ

    きゃあ

    夜も出るかなと思うのでみてみます😊

    • 6月7日
ゆうママ

多分トマトです!
トマトたっぷりのスープとか飲むと、上の子も今でも時々赤っぽくなりますよ!
多分まだしばらくは食べ物に影響された色になると思います。

  • きゃあ

    きゃあ

    良かったです😭
    一日2回は💩するので次の💩では戻ってますかねー?
    次トマト食べたときも注意深く見てみます😂

    • 6月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    次には戻ってるかもだし、出きっていなければ多少は赤みはあるかなと思います!
    お腹痛いとかなさそうならトマトが原因だと思いますが、トマト食べてないのに赤い…とかだったら、うんちの写真撮って小児科受診してくださいねー!
    上の子はトマトの皮がそのまま出てきてたので、わかりやすかったです(笑)

    • 6月7日
  • きゃあ

    きゃあ

    夜出るかなと思うので確認してみます!
    トマトの皮(゚∀゚)
    それはわかりやすいですね🤣

    • 6月7日