※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が家に来るか中間地点で会うか悩んでいます。お互いの家で遊ぶか、コロナのことも考慮しています。友達は自宅に招待してくれましたが、向こうの家に行くほうがいいでしょうか?息子も一緒に行くべきか迷っています。

かなりショック😱

三年ぶりに友達に会うことに。
で、1時間の距離の場所に家が、、、

息子もいるので、わたしの家にできれば
きてほしくて、、、

はじめてのママリちゃんに場所は、合わせるよーって、
LINEきたんやけど、

わたしん家で遊ぼーは、言いづらくて😱
オブラートにつつんで、
中間地点で遊ぶ? それか、コロナ流行ってるし、
お家の方が安心かな?って、おくりました。

そしたら、うちに来てもらってもいいよー
ってLINEが、、😢
向こうは 仕事してるし、来て欲しいって、
心理ですよね?💦

これは、今回は 向こうの家に行ったほうが
いいですよね😢?

また、息子に会いたいって、言われてたん
ですが、距離的にも息子は、連れて行かないほうが
いいのかな?😢




コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、息子連れて行かんかったら、えー会いたかったし とか、思われますか?

遊ぶのは、土曜日です。
旦那に気を遣って、うちに来てって、言うてるのか、
それとも しんどいから、
うちに来てって、言うてるのか、どっち?😢

はじめてのママリ🔰

それか、中間地点で、ぱっとお茶して、バイバイするとか?

家より、中間地点のが近い😂

ムージョンジョンLOVE

お友達には子供さんがいないという認識でいいですか🤔?
向こうも遠慮して、自分の家に来てもらってもいいよと言ってる可能性があるので、私の家に来てもらえたら助かると正直に言ってしまうのがいいかと😣💦
おもちゃがある自分の家の方が息子さんは良いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達は、子ども居ないです🏃‍♂️

    やはり、遠慮して言ってる可能性はありますよね?🏃‍♂️
    正直に言うてみよかな?😂
    オブラートに包まず、最初から、言うてた方がよかったですかね?😂

    H S P気味で、かなり気にしいで、相手の顔色うかがってしまいます😂

    たしかに、おもちゃがある、
    わたしの家の方が良いです😭

    • 6月7日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    私も子育て初心者ですが過去の経験から言って、中間地点のカフェとかいくと子供さんは飽きるし、キッズスペースがあるレストランに行ったとしても子供はハシャイでしまって大人はゆっくり話せないです。
    なので、今回は1時間かけて来てもらうしかないかなと。
    今回土曜日ということで、旦那さんがいるから遠慮してる可能性も大有りです。
    ショック受けなくて良い案件だと思います。
    正直に、私の家に招待したいからぜひ来て🤗🎶
    子供が友達の家で物壊してしまうとかも心配だし、うちだとおもちゃがあるから来てもらったら助かるー💦
    遠くてごめんね🙇‍♀️
    気をつけて来てね!
    と言ったら、お友達も来てくれると思いますよ。
    HSPに詳しくないのですが、思考ってなかなか変えられないし、ご自身もしんどいですよね。
    久々のお友達との再会、楽しめると良いですね。おもてなしも考えるの楽しいですよ😆✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかっていただき、とても嬉しいです😂❤️
    ほんとにコメントの通りすぎます🏃‍♂️

    たしかに、中間地点は、子どもが飽きてしまうし、イヤイヤ期でもあるので、かなり
    難しいです😭

    来てもらいます!
    遠慮してる可能性大とのこと、安心しました🏃‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    その書き方すごくいいです🙆‍♀️
    控えめだし、いい感じなので、その感じで送ってみます🌸ありがとうございます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子もいるし、全然いくよー(*≧∀≦*)❤️って、返事きました🙈言ってよかったです🌸

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

相手が独身ならこちらから家に来てほしいと言わない限り気を遣うと思います💦
旦那さんが居るとわかってるならママリさんのお家に行きたいとはなかなか言いづらいかと💦

お子さんがどのような子でどのような遊びが好きかもわからないでしょうし、良かったらうちに来ない?って言った方がスムーズに事が進むかと。
お子さんに会いたいと言っているのに連れていかない会えないでは可哀想です😅
お子さんも自分の家ならリラックスして遊べるでしょうし、お店よりお家が良いんじゃないでしょうか😌

自分の意思がはっきりしてるなら他のことは提案せず、まず自分がしてほしいことを提案した方がモヤモヤしないで済みますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やはり、気をつかってる可能性が大きいとのこと、
    安心しました🏃‍♂️
    うちに来てもらえるよう、
    LINE送ってみます🙆‍♀️🏃‍♂️

    息子もおるかもやけどいいかな? と、LINEすると、
    もちろん、全然いいよー❤️
    会ってみたいし(*^_^*)って、
    感じでした💪
    やはり、息子とも会わせたいです🙆‍♀️ちなみに初めて会わせます🌸

    家の方がリラックスできます🌸

    お優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINE送ったら、すぐに
    小さい子もいる全然いくよー(#^.^#)❤️って、すぐ帰って来ました❤️やっぱり、気を遣ってたみたいです!

    言ってよかったです🏃‍♂️アドバイス本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったですね✨
    素敵な時間を過ごしてくださいね☺️

    • 6月7日
空色のーと

それなら、子供が何しでかすか分からないから、家ならうちの方がいいかも!って判断を委ねては😊?

deleted user

私はよく破壊神がいるから、うちのが安全かも😭?何するか分からないし、ゆっくりお話したいし☺️移動大変なら私がお邪魔するでも大丈夫!って言ってます(笑)