※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪の薬を飲んだけど症状が続く。再診したいがコロナで心配。市販薬も考え中。同じ経験の方いますか?

小児科に行って鼻風邪の薬をもらって、今日の朝飲み切りました。ですが、まだ鼻風邪っぽいです😔
もう一度小児科に行って診てもらった方がいいですよね…
ただ、コロナ禍で出来るだけ控えたいという気持ちと
また同じ薬をもらい治らなかったらなんて変な心配してしまって😔
市販薬にしようかなとも悩んでます。
娘と同じように病院行って、貰った薬でも治らず市販薬にした方とかいらっしゃいますか?

コメント

メメ

市販薬はほんとに治らないので、それであれば何にも飲ませず鼻水吸ってあげて様子見します💦
コロナ禍でうちの近所は風邪症状あると院内に入れてもらえず、市販薬試しましたが本当に無駄でした😂

ひまわり

私は小児科に2回鼻水治らなくて行きました💦それでも治らなくて耳鼻科に切り替えました💦中耳炎になっちゃってました😓

りん

鼻水だけとかなら小児科より耳鼻科をおすすめします😭
小児科は毎回同じ風邪薬しか出してくれないので中耳炎になってるかもしれません😣

私も先月の終わりに
病院かかって薬がきれても
治ってなかったので
違い小児科に行き今飲んでます