※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

開けてそのまま食べられるベビーフードは、キューピーの瓶しか存在しま…

開けてそのまま食べられるベビーフードは、キューピーの瓶しか存在しませんか?
探しても電子レンジを使うものだったりお湯を使うものしか無くて💦

あと、例えば2日間旅行行くとなると、1瓶を分けるのでは無く離乳食の回数分瓶を持って行きますか?それは1回食でも2回食でも同じでしょうか?

1瓶食べ切るわけもなく、その残ったのは親が食べるか処分しかないですよね…🥲

教えてください!

コメント

ママリ

基本ベビーフードってそのまま食べられるものが多いですよ!
和光堂やキューピー等、箱とかパウチそのまま持って行ってあげていました✨
衛生的に離乳食の回数分は絶対必要です!

ままり

和光堂のランチボックス持って行ってました!チンしなくても食べられます。スプーンもついてるし。
ご飯とおかずセットですがそんなに食べないなら片方だけあげたりしてました

はじめてのママリ🔰

まだ1回食ですか??それならミルクだけでもいいと思いますよ
2日なら私はあげなかったです
2回食でもお昼はあげなかったりまだ離乳食で栄養とる時期じゃないので

3回からしっかり外食でもあげるようになりました。

はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当のもパウチのもそのまま食べれますよ〜!

開けたら取っておけないので離乳食の回数分持っていきます☺️
でも6ヶ月で離乳食初期なら私ならお休みします🥺

はじめてのママリ

これだとそのままあげられます!

回数分持って行ってました!
うちは勿体無いですが、処分してました…
1回食、2回食だと旅行の時だけスキップしてました😌

たぬき

ofukuroシリーズも同じく瓶詰めで開けてそのまま食べれますよ🙆🏻‍♀️
基本敵にパウチのものもそのまま食べれるようになってます。 manmaとか。
2日間の旅行で1-2回食ならばわざわざ離乳食しなくても母乳、ミルクのみでも全然大丈夫です。うちは旅行多め家庭ですが、3回食までは基本的に旅行中は母乳のみで、宿泊先でお粥があったら取り分けてあげる、お湯があったらお湯でできるやつを作ってあげる、くらいで済ませてきました🙆🏻‍♀️
離乳食あげたいなら回数分のベビーフード持って行って食べ残し分は破棄です。

ゆうり(ゆるダイエット部)

ベビービオっていうのがそのまま食べられるみたいですけどキューピーと比べるとお値段が高いです🥲

食べきらないなら食べる分だけ容器に移してあげればたくさん持っていかなくても大丈夫です。
直接あげちゃうと残りをあげるのは不衛生かなと思います💦

まだ6ヶ月ですし2日間くらい離乳食お休みしても問題はないので用意が大変ならお休みでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

和光堂グーグーキッチン
栄養マルシェ
ピジョン管理栄養士のこだわりレシピ

が手元にありますがどれもそのままで行けますよ〜!
ベビーフードって生はないし、柔らかくするためだったりで加熱されてるものだから全部そのままいける(加熱した方が美味い)と思ってました…!

2日旅行だと衛生面からも回数分持っていくか、昼夜同じの食べるならこの時期ならジップロックとかタッパー持って行って食べる時に食べる量だけ出して…って感じにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2回食のうちは1食程度なら抜いてミルクに置き換えても全然大丈夫だ思いますよ!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6か月でそのまま食べられるのはキューピーのものか、パウチのやつしか見たことないですが、、一回分で取ると、残りは食べちゃうか冷蔵しないといけないですよね💦
外に持ってって使うなら、残りはその場で食べないといけないと思います😌

2回食になる頃には7か月以降なので、ベビーランチみたいなものが使えると思いますし(これも和光堂のやつ)そういうものを2つ持っていけば良いかと!

はじめてのママリ🔰

ベビーフード自体はそのまま食べれるものありますが5ヶ月からだとそんなに種類ないかもです🤔

画像のようなのはそのまま食べれるはずです

2日の旅行の場合は1回食なのであれば回数分持っていった方が衛生的なはいいと思います🤔
2回食なのであれば冷蔵保存ができて当日中ならあげてもいいと思いますよ(あげる際綺麗なスプーンでお皿に取り分けては必要ですが)

1回食なのであればミルクに置き換えたり、前後のミルクを少し増やしたりでおやすみしちゃっても全然いいと思います☺️