※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1歳1ヶ月で夜間の睡眠が細切れになり、完母で夜間授乳中。夜間断乳すると寝る時間が増えるでしょうか?

一歳1ヶ月の男の子がいます。
日中はとてもご機嫌で大して手が掛かるとは思わないのですが、生後半年くらいから徐々に夜間の睡眠時間が短くなり、ここ最近は1時間毎の細切れ睡眠が続いています。
ずっと完母で来たのですが、現在日中の授乳は無く夜間のみになっています。
やっぱり夜間断乳したらもう少し寝てくれるようになるのでしょうか?朝まで寝てほしいとか贅沢はいいません!笑
せめて、3時間くらいはまとまって寝てほしい…

コメント

ママリ

うちも夜泣きじゃないけど、1時間ごとに覚醒してました💦
辛いですよね💦
夜間断乳10ヶ月でしましたが、結局起きるし授乳の代わりにお水に切り替えましたが、1歳半でようやく朝までまとまって寝てくれるようになりました!!
時期的なものだと思いますが、3食きちんと食べれて夜間あげてもそこまで飲んでる様子ではなければ夜間断乳に挑戦してみてもいいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きするよりマシか…と自分を慰めながらもなかなか辛いです。実は夜間断乳10ヶ月くらいの頃にしたんですが、起きる回数は全く変わらず、これなら授乳して寝てくれる方が楽か…とまたあげていてこの状況です。ありがとうございます😊
    試してみます!お水飲んでくれるといいな💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

わたしも完母でしたが、卒乳したらまだ少しは違うかなとも思いました🤔
    最初はお水抵抗すると思いますが、慣れもあるので頑張ってくださいね👍

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の娘も完母で生後半年くらいから夜中1〜2時間おきに起きておっぱいないと寝てくれないっていうのが続いてました💦
まとまって寝れないのが辛くて夜間断乳を生後9ヶ月頃にしました!
夜間断乳してからも1ヶ月間くらいは2〜3時間おきに起きてしまっていましたが、お茶飲んで抱っこで寝かしてを繰り返して、今では朝までしっかり寝ます☺️
夜中何回も起きるの辛いですよね、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気がいりますよね!
    もう4時くらいになると私の気持ちの限界が来てしまい、夫に丸投げです笑
    抱っこで寝かせるように努力してみます☺︎

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。わたしも9ヶ月で夜間断乳の計画です。
    お茶は何で飲んでくれますか?💦
    日中の断乳はいつ頃しましたか?
    よければ教えていただきたいです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方は特に辛いですよね😭
    辛い時は旦那さんに助けてもらいましょう!笑
    断乳するのも根気がいるし大変ですけど、無理しない程度に頑張って下さい💦
    娘の場合は抱っこで寝かせてっていうのを繰り返して、今では布団で転がって遊んで疲れてそのままコテンと1人で寝てくれるようになって、夜中もあまり起きることないのでとても楽になりました☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月同じですね!
    お茶はストローマグで飲ませています!
    日中は私が2人目妊娠したということもあったし、3回食に慣れて食べてくれてるので徐々に授乳回数へらしていって、一歳過ぎたくらいに断乳しました☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    参考にさせてもらいます✨✌🏻

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳大変なこともあると思いますが、頑張って下さい☺️✨

• 6月7日