※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のグループLINEで悩んでいます。退会orブロック?理由は価値観の不一致。どうしたらいいか分かりません。

友達のグループLINEについて、退会するかブロックするか悩んでいます💦
地元の友達で全員遠方にいるのでもう会うことはないと思います。
退会しても個人の方で退会になってるよなんで?とか来そうだし、ブロックしても既読つかないのなんで?とかなりそうで理由も言いたくないしどうしたらいいか分かりません😰
※理由は価値観の不一致です。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

通知オフにして個人の方にLINE来ても見ずにシカトしてはどうですか?🤔
理由言いたくないならそれしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知OFFですか!
    やってみようかな😰ほんともう参ってて。。
    ありがとうございます!

• 6月7日

面倒でなければLINEのアカウントごと作り直すのが一番かなと思いました!!😭

それならなんで既読つかないの?とか、退会になってるよ?とかの連絡もないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウント作り直したら、相手からはどういう風に見えるようになりますか?
    他のグループLINEももちろん1から招待してもらってとかになっちゃうんですかね?
    無知ですみません😰

• 6月7日

退会ユーザー

〇〇さんが退出しました
    と、トーク画面には出ますがトークしていなければ基本気付かれることはあまりないと思います。LINEの友達人数を把握してたり友達欄見てない限り、アカウントが消えたからといって相手に通知が行く訳でもないので😊

他のグループはもちろん招待してもらわないとです!

友達は、本当に必要だと思う人からQRコードを送ってもらって、それを保存しておいてアカウント作り直した時にそれで追加すれば大丈夫ですよ❣️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    やはり他のグループには招待してもらわないといけないんですね💦
    県外の家族とのグループLINEで子供の写真とか頻繁に送ってるのでまた再設定となると行動だけで親が招待まで出来るのか?💦って感じで🥺
    要らないグループLINEだけに使えたらいいのに😞

• 6月7日

退会ユーザー

例えばなんですけど…

お母様にQRコードを送ってもらって…アカウント新しくしてお母様のLINEを追加したら、はじめてのママリ🔰さんがグループ作ってお母様を招待という手もあります😊

お互い時間がある時に電話繋ぎながら説明してやってもらうのもいいと思います✨

ちなみに、アカウント作り直すというのは今のアカウントを削除…という事になるので、他の友達とのトークも消えます。もちろん相手のLINEからも消えます。

ブロックするより手間かかるけどアカウント作り直しの方が私は好きです。笑笑

• 6月7日
ちーかま

そーっとグループも個人LINEも退会してからブロックして何か言われる機会があれば「ごめん、携帯変えた時LINEログインできなくてアカウント作り直してさ〜」って言うのはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それもいいですね!
    検討してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 6月7日
ママリ

あたしの友達何回グループ作ってもそのグループが発動してないと退会してきます😂
でも使ってないからなんだろうなって思ってるので
さほど気にしたことないです!
あたしも使ってないと
邪魔なので退会して行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気にされないなら幸いなんですけどね🥺私含めて3人なんで、目立つんですよね😭もう少し人数がいれば紛れ込めるかもなのですが、、

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

その友達もあたし含めて3人ですよ😆!!
    退会して連絡きても
    整理してて活動しないから
    退会したって言えば大丈夫だと思いますよ😆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いやそれが、頻繁に連絡来たり私以外のふたりがラリー続いたりしてるので活動はしてる感じなんです😰音沙汰なくてただ存在してるだけなら消せるんですけどねぇ💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

だったら個別でやってほしいですね💦
    なんだかんだ会話に入ってほしいんですかね??

でもその感じで抜けたら
    2人からしたら急に何?!ってなるうるので、喧嘩になることはないかもしれませんが
    もう連絡取らなくていいやって思ってるなら退会。
    個人個人では取りたいのであれば非常時で対応すればいいのかなって思います😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

非常時ではなくて非表示です💦誤字すいません😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    非表示にしてもまたすぐだれかが投稿して上がってくるので「😫」ってなってます。
    退会しようかなと思います(-.-;)

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

全然退会しちゃっていいと思いますよ!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

連絡の頻度にもよりますが、

〇〇さんは退会しました
って通知きても、
私はスマホ変えたんかな?としか思わないです!!
特にそのグループ使わないなら個人ラインに連絡して聞いてみよう!とも思わないです!
なので、私ならグループ退会して個人でLINEきたら数日後に間違って退会しちゃったー!でも会うことないからいいかな!と思って放置してた😂!!って言います(笑)

ママリさんのように同じ気持ちのお友達もいるかもしれないですよ💕
私も地元の集まろうLINEに入ったものの、
他の友達と面倒だねって話してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って退会しちゃった作戦!いいですね👍
    人数が私含めて3人だからどうしても目立ってしまう気がして、、それも昨日まで普通にやりとりして平静を装ってた感じだったんでそれもまたなんで?!と思われせる原因ですよね(自分が悪いのですが)

• 6月7日
mama

普通に退会します。
案外聞いてこないんじゃないかと思いますよ。
もし聞かれても
あんまり連絡取ってない人とか
グループとか整理したくて。
って言うのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで普通に連絡とってたので(内心嫌だなと思いながら)なので急になんで?!ってなりそうで🥺自分が悪いのですが。面倒です。

• 6月7日
はじめてのママリ

私それでLINEアカウント作り直しました、、!😂数年に一度、連絡先整理したくなるんですよね💦人間関係リセットしたいと言うか😇楽ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントって作り直したら他の頻繁に連絡とってるグループLINEや個人のLINEはどうなりますか?

• 6月7日

アカウント作り直しました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウント作り直そうかなと思ってるのですが、作り直したら個人のLINEや頻繁に連絡とってるグループLINEの方は今後どうして行けばいいですか?

• 6月7日