※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎま
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱が出ていて、病院受診が必要か相談中。熱や咳、嘔吐の症状があり、以前も同様の症状で治療済。明日熱があっても受診すべきか相談中。

【1歳半、熱の受診目安?】一昨日の土曜から鼻水、日曜の夜クループらしき咳が始まる。日付またいで0時頃から発熱39.8、咳でむせ込み嘔吐が1回。現在まだ寝入ってはいませんが目を瞑ってゴロゴロしてます。

約2週間前にも、熱は出てないですが鼻水&咳が始まり1週間様子を見たのですが咳が止まらず病院へ行き1週間分のお薬飲み終えて治ったばかりでした…

明日熱があってもなくても受診したら良いでしょうか??

コメント

ららら

発熱に嘔吐もしているので、一応受診します。うちも木曜から上の子が発熱、受診。
翌日は37.5度くらいまで下がりましたが、土日と再び38.5度の発熱、今日嘔吐しました。
今37.5度くらいまで落ちてますが、明日は受診しようと思っています。

• なぎま

なぎま

回答ありがとうございます!
    熱がぶり返したり嘔吐したり辛そうだし心配ですよね😞
    朝になってだいぶ熱引いてきましたが受診したいと思います。
    お互い頑張りましょう💪

• 6月7日