※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

つわりが酷かった方、何食べてましたか?現在2人目妊娠中ですが、上の子…

いつもお世話になってます!

つわりが酷かった方、何食べてましたか?
現在2人目妊娠中ですが、上の子よりひどいつわりにそろそろダウンしそうです(T_T)

上の子の時は、お肉、魚、生物、とかの匂いが全てダメでした。今回は上の子の時の物にプラス、お米の匂いや生活臭(キッチンや玄関)、食パン、チョコ等の甘いもの、マヨネーズやソースの調味料の匂いもだめになりました(T_T)

お腹もすくし何か食べたくて、食べては吐いての繰り返しです(T_T)こんな時何食べますか?経験談聞きたいです。よろしくお願いします(><)

コメント

あひるこ

セブンに売ってるお手軽カットフルーツシリーズのパイナップルをよく食べました♡

あとは、フライドポテトしか食べれなかったのでひたすら食べました(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    やっぱりフルーツ系ですよね。セブンで探してみます!
    フライドポテトなんか食べられちゃいますよね!(笑)

• 9月9日
  • あひるこ

あひるこ

セブンのパイナップル手軽に食べれて甘すぎずおいしいですよ♡

毎日マックかモスに行ってましたが、その時はなぜか無性に食べたくて、他のものは匂いだけでダメでした(笑)

体重だけ気を付けて、食べれるもの食べたらいいと思いますよ♡

• 9月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね♪見てみたいと思います!

私も上の子の時かなり食べてました(笑)ポテトってなんか食べられちゃうんですよね、あれなんでですかね?

上の子の時は体重怒られたので気をつけようと思ってます(T_T)

• 9月9日
  • あひるこ

あひるこ

ポテトなぜか食べれちゃいます(笑)あと、トマト😍
    なので私はハンバーガーも普通にもぐもぐ食べれました✨✨

私も体重怒られました😵
    つわり辛いですがお互い頑張りましょう!☺

• 9月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

トマトは上の子の時は食べられたんですけど、何故か今食べられなくて(T_T)中のつぶつぶ感が・・・ってなります(笑)

ハンバーガーもいけたんですね!私はケチャップとか付いてなければ食べれます(笑)

やっぱり体重気にしないと優れてちゃいますよね(><)頑張りましょう😌💓

• 9月9日
あいぷう

わたし雑炊とか食べてました🙌
あとはフルーツとかゼリーとか🙆💕
きついですよね😞💭

• ts♡mam

ts♡mam

私も今ゼリーとか食べてます。フルーツはカットしてあるもののみ買ってきたりしてます。でもフルーツ苦手なものが多くて(^_^;)
    きついです(T_T)

• 9月9日
yun♡mama

ずっとポテト食べてました🌟
ダメですか?😣

記載されてるものプラスお米も臭くて基本的にポテトばかりでした!
旦那に仕事帰りに買ってきてもらいました💦

後おやつに氷‥これは貧血症状だったらしいんですけど気付きませんでした😱💦笑

• ts♡mam

ts♡mam

食べられるもの食べていいですよね。ただでさえ食欲落ちたりするし(T_T)でもポテトは冷めたら食べられなくて・・・(><)(笑)

私も上の子の時氷すごい食べてました(笑)それに私も貧血でした(T_T)

• 9月9日
ちい

輪切りのパイナップル冷凍して食べてました♡

• ts♡mam

ts♡mam

冷凍してて食べられる時に回答していくのいいですね(*・ω・)

• 9月9日
ねこ

私も似たような状況です…
蒟蒻ゼリーのりんご味を凍らせてたまに食べてます(^ ^)
あとはフルーツ系の飴やグミ、梨やメロンなど…
1人目の時はマックのポテトとか食べれたんですが今回はダメです(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

同じ立場の方がいて嬉しいです(T_T)
    ゼリーを凍らした事が無かったのでやってみたいと思います!
    私も上の子の時ポテトばっかり食べてました(笑)

• 9月9日
梨果

トマトと水ゼリーと黒豆食べてました(笑)それ以外は受け付けなかったです😵

• ts♡mam

ts♡mam

トマト!さっぱりしてて上の子の時は食べれたんですけど今食べられなくて(T_T)
    やっぱり受け付けられないものばかりになりますよね(T_T)

• 9月9日
るか

私の時は幸いめんつゆは平気だったので、毎日そうめん、そば、うどんばっかりで旦那にうんざりされてました( ´ㅁ` ;)

ドレッシングはダメでしたが生なら大丈夫だったのでレタスとかキュウリをバリバリ食べたり...

フルーツ系はあんまりダメだったのですが冷凍フルーツならさっぱりして食べられるし、好きなときに食べれるのでたくさんストックしてました!

個人的には冷凍ブルーベリーがいくらでもいけました!(๑•̀ㅂ•́)✧

• ts♡mam

ts♡mam

私も今麺つゆが大丈夫なのでうどんとか食べてますがもう飽きちゃって・・・食べたくなくなってきました(T_T)(笑)

ドレッシングも青じそだけ食べられてます!でも生野菜の方が食べやすいですよね!

冷凍フルーツ多いですね(*・ω・)皆さん試されてるみたいので私もしようと思います♪
    ブルーベリー!食べられなくて(><)でもお手頃に食べられるものがあるといいですよね!

• 9月9日
まっきー

ふふふ、そうだな。わかるようなわからないような。

• ts♡mam

ts♡mam

???

• 9月9日
♡じゃじゃ丸♡

冷たいものしか食べれなくて、サンドイッチとかグレープフルーツひたすら食べてました。あとは薄皮クリームパンを冷蔵庫で冷したり凍らせて食べてました。
オムライスが妙に食べたくなったので、冷ましてオムライスたべてました。笑

• ts♡mam

ts♡mam

私も冷たいものばかり食べてます!やっぱり冷たいものいいんですかね?
    クリームパンを冷やしたりしたことなかったのでやってみます(*・ω・)

• 9月9日
Rika

私は枝豆なら食べれて枝豆ばっかり食べてました😂
それでも、ダメな日は
枝豆もだめでした😅

• ts♡mam

ts♡mam

エダマメ私も今食べられてます!でもまたにダメな日ありますよね(´×ω×`)
    早く落ち着いて欲しいです・・・。

• 9月10日
しずか

今も、つわりの真っ最中ですが、私はスティックパンに助けられてます!
お店に行くと、チョコチップが入ったやつとかいろいろあるんですが、私はプレーンのものがお気に入りでした!
噛んでいるとほんのり甘くて、一本ずつ小分けに食べられるし、残りの本数を見て、今日は何本食べられたかが分かるので、食べた量の確認にもなります( ¨̮ )
あと、お行儀は悪いですが、本当にしんどい時、横になりながらでも食べられるので、それもよかったです(^^;;

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    スティックパンいいですね!私も今結構菓子パン食べてるんですけど、朝に一つとかしか食べられなくて(T_T)
    行儀悪くても横になって食べたくなりますよね!私もその気持ち分かります(笑)でも息子が居るしそれもできなくてなかなか悪阻が厳しいです(><)

• 9月12日
makamae

私もまさに同じですw食べ、吐き悪阻両方です😞魚やお肉は食べた後に気持ち悪くなります。。御飯は平気で食べれる物は割とありますが、戻します💨キッチン、洗濯の匂いが無理です😭

• ts♡mam

ts♡mam

キッチンの匂い無理ですよね(T_T)私キッチンに立つ時マスクとかしてるんですけど、それも気持ち悪くて・・・
    割と食べれても、戻してたらきついですもんね(><)

• 9月13日