※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で困っています。スワドルを検討中で、おくるみは暑くて汗をかくため止めました。夏用のおくるみで肌着とオムツのみです。

生後2ヶ月になります!
モロー反射が酷くなってきたのですが
皆さんなにか対策などしましたか😊??

スワドルを購入しようか迷い中で
あれも子供によっては好き嫌いがあるみたいで😅

おくるみを巻いていたのですが
最近暑いせいかめちゃめちゃ汗かいて
ギャン泣きするので辞めました笑
ちなみにおくるみは夏用のもので
巻く時は肌着とオムツのみの格好です。

コメント

ママリ

スワドル使ってますよ!
家の子には効果あったようで
よく寝てくれています☺️

  • R

    R

    2ヶ月から使っても問題ないですかね🤔??
    どこのスワドルつかってますか😊??
    うちの子結構大きめで明日で2ヶ月なのですが体重が6㌔あり(多分6キロは優に超えてる笑)
    サイズを決めるのにも迷っていて😂

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    スワドルアップこれの夏用
    (ステージ2の袖がとれるやつ)をかいたしました!
    今から買うなら6キロ~Mになって
    いたのでMサイズでいいと思います😊
    うちの息子6.3キロとかで
    今Sサイズきつそうな感じです😂

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    これです!😊

    • 6月7日
  • R

    R

    画像までありがとうございます💕!!
    日中も使ってますか??
    それとも夜だけですか??

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    日中は使ってないです!
    夜寝る時のみ着せてます😊
    個人差あるみたいなので
    これでよく寝てくれると
    いいですね😌

    • 6月7日