※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
ココロ・悩み

娘が16日間の入院を経て退院。入院中に支えられた友人に感謝。しかし、音信不通の友人もいて悲しい気持ち。弱ってる時に元気づけてくれる人の存在の大切さを感じ、今後の友人との付き合いを考える。

娘が16日間の入院を経てやっと退院。
入院期間は色んな人が私たち親のメンタル心配して
すぐLINEとかDMくれてほんと支えられたなぁぁ😭😭

そんな中同い年の子をもつ高校の時のイツメン。
旦那たちも幼なじみで家族ぐるみのお付き合いなんだけど
まーーったく音沙汰無し。
インスタの更新にいいねだけであとは何にもなし。

今回DMくれた中には卒業ぶりの人とか
子供いない友達とかも沢山いて、
そんな中仲良しと思ってた友達から連絡なくて
ちょっと悲しかった~

求めてるわけじゃないんだけど
弱ってる時に連絡くれて元気づけてくれる人の存在って
本当に大きいと思うしこれからも大切にしていきないなって思えた。
イコール
連絡くれなかった友達とは今後のお付き合い
ちょっと考えていこーと思いました笑

くだらない独り言&愚痴でしたっ笑

コメント

はな

私は連絡すると返信考えたりするのが負担かな?って考え過ぎちゃって連絡出来ないタイプです😂

でも考え方は人それぞれですし、距離を置くのも自由だと思います。

お子さん大変でしたね。退院おめでとうございます😌

• 🫧

🫧

なるほど!そういう考えは思いつきませんでした😂💦

ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は子が入院のとき仲良しの子で連絡来てなくても気になりませんでした!なぜなら、私も友達の子が入院したとき、安易に連絡はできないです💦💦もしかしたら命に関わる入院かもしれないし、その場合どのような返事をしたら良いか戸惑ってしまいます。また、入院中は色々大変だろうと思うので、返信するという負担をかけたくないので😭
今度会ったときなどに、
あの時は大丈夫だった?大変だったね😭と話すかなーと思います。

• 🫧

🫧

私自身、他の人が入院とかなった時心配でLINEしちゃうタイプなのでその考えは思い浮かびませんでした😂💦

高校の時3人で仲良くて
    そのうちの1人はすぐにLINEくれてたのでその子と比べてしまっていたのかもしれません💦

• 6月7日
まろん

私も入院中とかだと連絡しないタイプです💦
送られた方も大変な中返信に気を使うんじゃないかとか時間とられるんじゃないかとか、言いにくいこともあるんじゃないか?とか色々考えてしまうので😔
相手から相談や愚痴の連絡がきたらすぐ返信して話を聞いたり支えたりしますが😖

• 🫧

🫧

私の考えみたいな人は少ないのかもですね😂💦
    わりとその子とはお互い大変な時はすぐLINEし合ってた仲だったので今回こなくて、ん??ってなっちゃってました~

• 6月7日