※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に謝罪しても返信がなく、旦那が友人の旦那の会社と取引していることで、友人との縁を感じるが難しい状況。友人に戻るのは難しいかもしれない。

一年程前に友人にひどいことを言ってしまい、絶縁されました。この間、勇気を出して、友人に謝罪と、もし良かったら連絡ください。とラインを送ってみましたが、既読で、返信はありませんでした。

最近、旦那が、友人の旦那さんの経営する会社の、取引先担当になりました。たまに、旦那からその会社の名前が出てきます。会社の名前を聞くと、友人のことを思い出します。旦那はとてもめずらしい名字ですので、名前と会社を聞けば一発で本人だとわかります。
名前と会社は友人も知っています。友人も旦那さんから聞いているかもしれません。。縁があるのかなと思いますが、違いますかね??

もう友人に戻るのは難しいですよね?
もともと友人が少なく、この環境で新しい友人もなかなかできずに困っています。

コメント

ポム

相手の気持ち次第かと思います。
お相手がかなり深く傷ついていてもう
関わりたくない、けど旦那の取引先なら
お互いの旦那のみの関わりなら我慢する
という場合もあると思います💦
既読無視ならもう相手側には関係構築する
気は無いのかなと感じます・・・。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

旦那同士は仕事上でのお付き合いですので、それに私たちが関わってくることはありません。

返信がないので、あちらは私とは関わりたくないのだと思います。あきらめられるよう、気持ちをセーブするしかないですよね。

• 6月7日
ママリ

LINEのお返事がこないなら難しいかなぁと思います…。

私も一度モメてその時に仲直りできなかった友人とは、もし今は許していたとしても、また同じようなことを繰り返してお互いに傷つけ合うのが嫌なので復縁しようと思うことはないです。

• ママリ

ママリ

確かに繰り返してしまいそうで怖いです。友人のためにも連絡はとらないことにします。

• 6月7日
はな

返信がないのであれば、そういうことだと思います。
ひとまずその元ご友人には今後何も連絡しない方が良いと思います。
謝罪が受け入れられない以上、何を言っても距離は遠くなるばかりです。
どんな内容かはあえて伺いませんが、傷つけた方は謝ってすっきりできても、傷つけられた方は一生心をえぐられることもあります。
元ご友人のことと、友人が少ない/出来ないことは別問題と考えた方がいいと思います。
友人が少なくて困ってるから謝ったの?反省してないの?と捉えられかねませんよ💦

• ママリ

ママリ

そういうことですよね。承知しました。

補足の通り、友人が少ないからではなく、大切な友人だからこそ失いたくて連絡しました。

• 6月7日

既読無視なら、そういうことかなと思います。
はじめてのママリさんからもう何も連絡しない方がいいと思います。
これ以上いくと更に関係悪化すると思いますよ💦

最後の2行がちょっとひっかかりました。
傷つけたのに、はじめてのママリさんの都合で、友人が少ないから仲直りしたいのかな?
って私は解釈してしまいました。

• ママリ

ママリ

承知しました。私からは連絡しないことにします。

言葉が足らなくてすみません、補足の通りです。

• 6月7日
ささまる

時が解決してくれる問題と、そうであっても1度切れた縁や苦手になった人は自分に必要ないと割り切るタイプの人もいるので難しいんじゃないかな?と思います。
ある意味、縁があると言えると思いますが繋がってはいない縁かもしれないですね💦

早急に解決できる問題でもないなら、このまま待ってみてはいかがですか?変に連絡したり近付こうとすると、ご友人も逃げてしまうかもしれないですし🙌

大人になればなるほど、友人を作るのは難しくなりますよね。
でも無理して作るものではないですしこちらも慌てる必要もないと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

そういう縁もあるのですね。

承知しました。可能性は低いですが、友人からの連絡を待ち、私からは連絡しないことにします。

そうなんですよね。友人が少なくてとても困っています。。

• 6月7日