※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい環境になじめず、寂しい気持ちが続いています。いつまでこの状態が続くのか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

寂しい気持ち 環境の変化
マイホームブルー
いつまで続きましたか?

引っ越してきて1週間と少し経ちました。
最初の1週間は鬱々すぎて吐き気、具合悪く食事も喉を通らず。体重減りました笑
知り合いもいなく周りに娘と同じくらいの子もおらず、公園行っても誰もおらず、支援センターは若いママが多いのか輪に入れず💦

なかなか新しい土地と環境になれません。(まだ1週間じゃん😅って感じですよね)

引っ越す前の環境は最高で、ママ友もいたし外を歩けば小さい子が多く公園でも一緒に遊んだり、知ってる子に会えば立ち話したり、毎日楽しく育児生活出来てました。なにより民度レベルが高い!

前に住んでた環境と比べては、
ああ、なんでここに家を建てたんだろう。
一生ここに住むなんて地獄。今まで便利な場所にいたから、田舎が体質に合ってないような💦

毎日泣いてます。

今は前向きに考えようとしてますが、日によって体調不良も続いてます。支援センターにも通おうと思います。

いつまで、このような気持ちが続きましたか?
経験された方、教えて下さい。

コメント

経験談じゃないのですがわたしも次の土曜日で引っ越しなんです。
もういまから、鬱々してます笑

今の場所が便利なのと、
子供が生まれる前から住んでいたので、マイホームは嬉しいけど、ご近所さんの付き合いとか、そういうのが緊張と不安で仕方ないです。

毎日泣いてるんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは市が変わったので、、、あまり遠くじゃなければ大丈夫だと思いますが、1週間で体重2キロ減りました😂
    毎日憂鬱です

• 6月6日

分かります(T . T) 新しい家は楽しみなんですが、独身の時から住んでたので寂しいです。。

住みやすく実家も近いですし😢
でも昔ここに住む前も寂しくて嫌だったのが気づいたら大好きになってました!

住めば落ち着くと信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きますかね💦
    まだ憂鬱で、、、早く慣れたいです(T . T)コメントありがとうございます

• 6月8日