※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7/19予定日の方、最近の体調を教えてください。子宮頸管が2.7ミリ、子宮口柔らかい、足に静脈瘤あり。安静が難しく、お腹張りますがウテメリン飲んでいます。眠気はあるが楽しみで怖さはない。臨月まであと少し。

7/19予定日の方いますかー??
最近の体調伺いたいです🤰🏻❤️
ちなみに私は子宮頸管が2.7ミリ、子宮口がものすごい柔らかいと言われております😅それと右足のみ陰部静脈瘤で足がボッコボコです😇最近つりはじめました😭
上の子もいるので安静は実際問題難しく…保育園の送り迎えや買い物普通に過ごしてます🥺
お腹はすごく張りますがウテメリンを飲んで過ごしており、さっき腹痛💩があり陣痛?!と思いましたが違いました😂
出産の楽しみしかなく怖さはまだありません😂眠気はすごいんですが、夜中の目覚めやトイレに起きる事があってもぉーーー😫となります🤰🏻
皆さんどんな感じかなーー😍臨月まであと少し…何も揃えてないけど大丈夫かなー🤣

コメント

みい

数日違いの7/21予定日です!
計画出産の予定なので7/12には出産予定ですが…

私も子宮頸管が短めとずっと言われており1ヶ月以上自宅安静です。
幸いにも夫が家にいる事が多いので割とゆっくり過ごさせてもらってます\(^^)/

便秘が酷く、1週間くらい出なかったり
夜中トイレに目覚めたり、胎動で起こされたり
後期つわりで気持ち悪かったり…
マイナートラブルだらけです(T_T)

私も何も揃えてなく、とりあえず何とかなるだろうって気持ちもあり…1人目の時は早め早めにベビー用品揃えたり入院グッツ集めていたのに(笑)
2人目の余裕なのか、ただやる気がないだけなのか( ˙ᵕ˙ )
自分の事ながら困っちゃいますね!

• ママリ

ママリ

コメント嬉しいです☺️子宮頸管も同じですね😂12日には出産されてるんですね🥰楽しみー‼️❤️

便秘私もです!マグミット処方してもらい、自分のペースで飲んでます😅踏ん張ると子宮頸管短くなりそうで🙄

やはり何も準備できませんよね😂同じく1人目はたくさん揃えました👶🏻子宮頸管長の件で入院もあるよ!と言われてますが入院バックも準備しておらず…ダラダラ怠けてますね😇

• 6月7日
りん

15日予定日です☺️
毎日お腹張りまくり、前駆陣痛も始まり、次回の健診で安静指示なり入院なり言われないかヒヤヒヤしてます😭
足もほぼ毎朝つってるので、治すのもお手の物w
入院準備を早々にしなきゃと思ってますが、2人目の余裕なのかあと少しのところでやる気がなくなりw
ベビー用品もオムツと一着の洋服しか買ってません🤣

• ママリ

ママリ

コメント嬉しいです🤗
    前駆陣痛ってどんな感じなんですか??1人目の時も記憶になく…
    ドキドキしますね😍👶🏻

足つり名人になってますねー‼️つり方はお手の物ですが、治し方がイマイチ…😇まだ自分は未熟者です😂

オムツ新生児用買わないといけませんねー😅忘れてた🤣自分の準備も旅行気分で前日にするタイプだったけど、今回陣痛きてからじゃ遅いので明後日くらいから準備しよーかな…とりあえず必要リスト作るところから😂❤️

• 6月7日
おだんご

7/19予定日です❤
同じ方がいて嬉しいです😍😍

私の最近の体調は、足がだるくつりそうなので寝る時に着圧ソックス履いてます✨
あとは体が重い!つらい!眠い!って感じですかね😃

必要な物は全て揃えられたと思います🤔
水通ししてバックにつめたり片付ければもう完璧✌️

出産もうすぐですね💓
楽しみだ~💕

• ママリ

ママリ

わー👶🏻❤️全く一緒で嬉しいです😆上の子も近いですね👧🏻✨

けど準備すごい‼️羨ましいー😭✨あたしも水通しする分(おさがり)は別にわけましたが、そこから行動が進みません😂着圧効果ありますか?静脈瘤の関係でしばらく履きましたが、コレまたお腹が大きくなるにつれ面倒になりサボってます🤣

オリンピックの開催と日付が近いのでTVであと何日で開催とかあると、勝手に世の中がカウントダウンしてくれてると思ってます😂楽しみですよね🥳上の子の口癖は私お姉ちゃんになるの👧🏻と1日何度も色んな人に話してて、あぁこの子も楽しみにしてくれてるなーと、嬉しい反面、今しか一人っ子でパパママ独り占めできるのがないんだぞーと寂しくなり甘やかしてしまいます🥺❤️

• 6月7日
  • おだんご

おだんご

ほんとだ!上の子も近いですね😁

産まれるのは楽しみなのに準備ってめちゃくちゃ面倒ですよね。笑
    着圧効果あります!
    夜、寝る時にしか履いてませんが、履いてないとムズムズというかつりそうになります😂
    静脈瘤は良くなりましたか?足だるいですよね😭

上の子も楽しみにしてくれてるんですね❤️かわいい~っ😍
    うちは長男は楽しみにしてくれてますが、次男は全然興味なしです。笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

今夜は頑張って着圧履きますw☺️✨
    静脈瘤は酷くて、産むまで治らず…産んでも治らなければ手術になりそうです😭

3人目のヒメですね👶🏻❤️
    長男くん頼もしいっ‼️✨兄妹素敵です😍そのうち次男くんと取り合いになりそー😂👶🏻✨

• 6月8日
み

私は7月20日が予定日です💗張りが頻繁で今リトドリンを服用してます💦今日の検診で引き続き自宅安静か入院安静か決まります😭
私は恥骨が出産の後の様に痛いです〜😞胎動も突き破って出てきそうなくらい痛いですし笑笑膀胱も刺激されまくりでトイレばっかり行きますがめちゃくちゃ頻尿です🤣後少しですね💗毎日ワクワクドキドキ止まりません💓

• ママリ

ママリ

1日違い!嬉しいです😍
    やっぱり張りますよねー😅この週数であまり張らない方が羨ましい🥺診察ドキドキですね😭入院にならない事祈ります‼️
    恥骨痛はないですがトイレは頻尿です😇そして、くしゃみで漏れます🤣🤣🤣もーーーチーーーンって感じ😇
    産後頑張らないとと思ってますが周りは治らないと脅してくるのでそこは恐怖です🙄
    胎動が痛いですが、安心材料にはなってますもんね😫ほんと楽しみ☺️コロナ禍で大変ですが頑張りましょうね💪🤰🏻

• 6月7日
はる

私も7/19予定日です🙌
同じ予定日の方がいて嬉しいです😍
今は切迫で入院中なんですが、部屋の目の前が分娩室なので呻き声や叫び声が聞こえてきて毎日ドキドキしています😂あと数週で生産期に入るのでこれもまたドキドキですよね😂笑

• はる

はる

生産期→正産期でした😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わーーー‼️❤️一緒ですね🥰上のお子さんも同じくらい😍嬉しい😙
    体調大丈夫ですか??😭コロナ禍での入院大変ですよね😭
    私も明日また検診で子宮頸管の長さでなんと言われるやら…😅
    分娩室前ですか…😂いつでもどーぞ!ってやつですね😂なんか2人目の余裕からか、実感があまりないです🙄🤣

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私もアラサーですwww

• 6月10日
  • はる

はる

私も最初は実感がなかったんですが、あまりにも毎日分娩室から呻き声が聞こえてくるので徐々に実感がわいてきてあの大変さを思い出してしまいました😂笑
    でも昨日なんとか退院出来たのでちょっと気持ちが落ち着きました👍笑
    上のお子さんも同じですね😍
    何月生まれですか?うちは8月前半です🙌子宮頸管、問題ないと良いですね😭ちなみにポカリさんは出産時の立会いや面会はどんな感じですか?🤔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

退院おめでとうございます😭❤️良かったですね😭なんだか私も無事退院できたのを知れて嬉しいです!

上は8/1生まれです☺️🙌
    子宮頸管は問題なくクリアできましたー✨😁そのかわり子宮口が臨月MAX並みの柔らかさと、1センチくらい開いてると言われました…😇陣痛来たらモタモタせずに病院来ないと産まれるよーって😂
    面会は4月末にコロナが爆発して立ち合いも面会もNGになりました😭もともとコロナ禍でも主人と実母のみはオッケーと言われてたんですが😅
    ただまたコロナが落ち着いてきてて今週は感染者が1桁だったりする日が続いてるので状況が変わるかも🥳✨
    はるさんのところはどうですか??

• 6月12日